toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2014/08/01

夏の営業予定です

10日はどうしても参加しなければならないイベントがありまして…


すみませんが臨時休業となります。

お盆期間中は13日の水曜日も営業させていただいて、
12日〜15日の期間は午後6時までの営業時間とさせていただきます。

色々ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします…PEACE!





2014/07/31

南方風にしてみました

店の前の植物をどうにかしたいなと思っていたとこなので…


コーディネイト by HERE DE MERE(エルブドメル)
公園のそばにオープンしたばかりの素敵な花屋さんにお願いしました。

12年前に「とよとみ珈琲」を作る時に参考にした冊子です…

大きな島の小さな町…

錆びたトタン板をそのままに、南方系で…好きなものは変わりません。

日系の移民がやっているような食堂に憧れていました。

この際店の中もチョコっと模様替えしてみようかな…PEACE!

2014/07/30

本日の1杯目

何時ものように休みの日の朝は、僕のためだけに手挽きのミルから珈琲を淹れます。

当然のように本日の1杯目は「ブラジル ダスフローレス農園」…先日手に入れた産地の地図を眺めながら本日もぼちぼちとスタートです…PEACE!

2014/07/27

7月28日臨時休業させていただきます

9月5日からブラジルへ仕入れと視察の旅を控え、打ち合わせとブラジル総領事館に出す書類を提出するため明日は神戸に行って来ます。
ということで明日は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

AWA 虹の雫 初心ビーズ展

8月3日までハンドメイドのビーズアクセサリー展やってます!