toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2016/01/02

明けましておめでとうございます

ENJOY 2016

皆様にとって素晴らしい一年になりますように!PEACE!


 
















2015/12/31

今年も本当にありがとうございました

今年の営業もあと数時間…なんとか無事に終われそう…

さて、今年を少し振り返って、来年の目標などを思いつくまま書いてみたいと思っております。

Coffee
昨年のブラジルミッションを終えて、自分の中でより産地が近く感じれるようになりました。一杯のコーヒーの向こう側に、そのコーヒーに携わったたくさんの人がいます…)。
来年で13年目を迎える「とよとみ珈琲」、かつては考えられなかったほどの量を毎日焙煎しています。新しく焙煎室を作り、移設したRevolutionの設定をもう一度考え直しました。そして念願の新しいエスプレッソマシーンの導入…ハード面もソフトの部分でも今年は勝負の年だったように思います。
さて来年はこの充実したハード面を十分に使えこなせるだけの、ソフトの部分をもっとアップデートしていく事を日々の目標に置いて、一釜入魂&一杯入魂で頑張っていきたいと思っております。
そして次の産地への夢がまたムクムクと動き出しました…先ずは日々の事をコツコツと…PEACE!

Surfing
ショートボード レボリューション…今年ほどショートボードにテイクオフした1年は無かったかもしれません…波乗りへの情熱はあの日のままです。まあ仕事とのバランスを考えた大人のサーフィンライフを…SUPもリラックススタイルで楽しみたいと思っております!PEACE!

Yoga
作りたかった「男のヨガ道場」。なんと夢叶って作ってしまいました、しかもDoniさんというヨガマスターとの出会いもあって、不定期ですが男だけのパンイチアシュタンガヨガ開催しております。全国広し、いや世界広しと言えども「男だけのパンイチヨガ道場」を併設した自家焙煎店は僕の店だけです…PEACE!

Family
うちの娘が進学のため家を出て行って、夫婦二人だけの毎日…。今年は本当に忙しく、ゆっくりと奥様と話をする時間も持てませんでした…バランス悪し!来年こそは、ゆっくりと夫婦で過ごす時間をもう少し増やしていく予定…PEACE!

ということで今年も本当にお世話になりました。

まあ、たまにはコーヒー飲んでHAPPYに行きましょう!PEACE!
    
We hope you Enjoy the Coffee! PEACE!







2015/12/29

コーヒー屋冥利に尽きます

おかげさまで忙しい…


一番初めに使っていた焙煎機まで持ち込んだ友人のJO主催の今回のイベントは大成功!

たくさん僕のコーヒーを飲んでいただくことができました。頑張ってくれたうちのスタッフにも感謝!

記念のTシャツまだありますのでよかったら手にとってみてください。

カフェでの営業は本日まで、明日と明後日は豆売りのみの営業となります。

気がつけば今年もあと3日…PEACE&HAPPYにまいりましょう!PEACE!