toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2020/04/24

お家でコーヒーを淹れよう!キャンペーン

というのを始めてみたいと思います・・・

外に出かけられないのなら、お家でコーヒーを淹れましょう!

キャンペーンなのだから、売り場もそのようにしなければなりません・・・


簡単に淹れることができと好評のドリップバッグ&コーヒーバッグ・・・ギフトにも最適です。


この季節がやってきました!水出しコーヒーメーカーは実演してます。


The best coffee maker・・・エアロプレス。もちろん実際に使っていただけます。



ハンドドリップしてみてください。



めんどくさいなら、浸けちゃうに限ります。


この際コーヒーミルも・・・挽きたては最高です!



コーヒーを切らせるわけにはいきません・・・どうだい?というくらい積み上げました。


オススメのコロンビア・・・その名も「Sweet & Flowers」、ぜひ飲んでみてください。

ということで、いろいろ大変な時期ですが、まあコーヒーでも・・・PEACE!

今思っていること


色々な場所が封鎖され、肩を寄せ合い歌い合うことや、笑い合うことまでが出来ない毎日・・・イライラは偏見や差別を生み、それがまた別のイライラにつながる負のスパイラル・・・。

もういいんじゃない・・・

僕らには歌がある、もう一度ジョンレノンとボブマリーを聴いてみてくれ!
ライブハウスには行けなくても、心にはいつもあのメロディーを・・・

くちびるに歌を

心にいつも太陽を

少しの間我慢しよう

海に行けなくっても、君は立派なサーファーだ・・・

いつかみんなで笑い合える時がきっと来る。

夕方の良い時間、グットミュージックを聴きながらそんなことを思っています。