toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2017/05/06

日曜日の夜はパンイチで

いよいよ明日から日曜日19:00集合のパンイチヨガ始まります!

ご興味ある方はお問い合わせください!

とよとみ珈琲 088-655-8052まで、ご気楽に参加していただけます…PEACE!

5月7日のサンディースペシャル

さあ明日は日曜日…

コーヒー飲み放題!ぜひ試していない銘柄を味わってください。

明日はプチコーヒー教室やります!参加自由、好評なら毎週テーマを変えてやっていこうかな…。こちらは好評だったコーヒーの映画、上映時間は17:00より…そのあとは4丁目の石くんが焙煎しに来る予定ですので、そのまま残っていただければ見学して頂けます。

明日のyukiちゃんところから届くパンのメニューです!yukinko&Sunbay Special限定ルバーブのブリオッシュ登場します。

チョコっとメニュー増やしました。リーベさんのソーセージハムを使ったホットサンド出します!

ということで特別な日曜日、ぜひ遊びにいらしてください!PEACE!



ありがとう

という展示が始まりました!



タケさんの心の叫びを…

ありがとう…

ありがとう…

詳しいことは明日の朝刊で…PEACE!






2017/05/04

また明日からよろしくお願いします

先ほど東京から無事に帰って来ました。

あんなに小さかった姪も26歳…本当に綺麗な花嫁さん…

よし俺も頑張ろう!そんな風に感じた素敵なパーティー…

と言うことで明日の仕込み、Revolutionがうなりをあげます…

結婚式をしたのはなんと広尾…少し時間ができたので28年ぶりに六本木へ…アマンドの前で待ち合わせをした友達は、少し剥げてしまったけれど今も友達のままです。

もちろん人生初六本木ヒルズ…折角なのでお土産はゴリラコーヒー…

と言うことで明日から通常営業、またよろしくお願いします!PEACE!

追伸:日曜日のサンデースペシャル、11時、13時、15時にプチコーヒードリップ教室(30分程度)やります!17時からはコーヒーの映画を焙煎研究所で流す予定、ぜひ遊びに来てください!



2017/05/02

新入荷!


待望の新豆がインドネシア スマトラ島リントンニフタ地区にある約束の農園から届きました!なんて青いのでしょう…。

早速ファースト焙煎…大丈夫…奥行きがあってクリーンカップ…ぜひ飲んでみてください。

近隣にイオンモールがオープンして道が混む混むと言う噂が流れ、先週は久しぶりにゆっくりした時間が流れていた僕の店…あまり忙しいのも困りますが、やはり折角なので皆さんに僕のコーヒーを飲んでもらいたい…道は今の所大丈夫です、と言うかいつもより空いています(川沿いでは無く、あくまで東環状線の話)。春は出会いと別れの季節…新しい豆が入荷して来て、今まで飲めていた豆がなくなっていく季節…ぜひ遊びに来てください、コーヒーや波乗り、音楽やカルチャーの話をしましょう!

噂にビビって、RINDOWさんにオーダーしてあった自転車が出来上がって来ました!



お買い物にとても便利なだけでは無く、なんとコーヒーとサーフボードを乗せて僕を海に連れて行ってくれます…最高!PEACE!

追伸、ゴールデンウィークのお知らせです。大切な僕の姪が結婚する事になりました…チョコっと東京へ行って来ます、写真係です…挨拶しないでよい結婚式は久しぶり…リラックスして楽しめるかな…。

追伸2、今度の日曜日のサンデイスペシャルはプチコーヒー教室開催します。11時、13時、15時の3回ほど、ドリップだけなので30分ほどの予定…参加費無料、お菓子部の作業スペースを使おうと思っておりますので、普段見ることのない景色が見えますよ…再度PEACE!