toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2022/05/21

雨の土曜日

 おはようございます、5月21日土曜日、外は雨が降っております。

先ほど大きい方の相棒との「勝負の時間」は終了しました・・・・


今から小さい方の相棒との「勝負の時間」です・・・

ということで今日も元気に営業いたしておりますので、よろしくお願いいたします。

今日が皆様にとってHAPPYな一日になりますように。PEACE!


2022/05/20

体のメンテナンスが大切なのです

 本日も無事終了です!

この時間になると割と体も疲れているので・・・


併設している秘密のヨガ道場にて・・・体のメンテナンス。

シックスパックの腹筋はいらないけれど、一日中立っていても痛まない膝と腰と足首を手に入れるのです・・・

さあシーズンイン、使える体を作っていきたいと思っております。PEACE!


2022/05/19

WiFiの調子が悪い

 ということで、このブログはうまくアップされるのだろうか・・・

連休明けの木曜日、有難いことにたくさんのお客様がコーヒー豆を買いに来てくれました。


青い空・・・明日も頑張ろう!PEACE!



2022/05/18

夏がやってきます

夏の午後が好きです・・・ まだ夕方になっていない午後の遅い時間・・・

ひさしぶりにゆっくりする午後なので、「シンウルトラマン」を見に行こうかな?と思ったのですが、やっぱりアイスコーヒーと文庫本にします・・・

それでは皆様良い午後を・・・PEACE!


2022/05/17

メンテナンスが大切なのです

今日は第三火曜日につき、お店はお休み。


 早朝より軽くワンラウンド・・・サーフバディが焙煎機の掃除を手伝ってくれました。

これでまた木曜日から、フル回転でピカピカになった相棒を回すことができます。PEACE!


2022/05/16

あっという間に一日が終わる

 本日も無事終了・・・明日は第三火曜日に月お休みです。


あっという間に一日が終わっていく・・・54回目の夏は目の前・・・シンプルにやって行こう。

風は南から・・・明日が皆様にとってHAPPYな一日になりますように。PEACE!


2022/05/15

明日からまた頑張れそうです!

 結果からいうと、しょうもない波に手を出してしまい、そして相変わらず力が入り過ぎてしまい、気持ちが空回り・・・

残念、無念・・・・

けれどレジェンドK野さんからは「気持ちが入っているのは、伝わってきたよ」という嬉しいお言葉・・・

僕のサーフィンはまだまだ上手くなるし、コーヒーだってまだまだ美味しくなります!

明日からまた頑張っていこう!そんなふうに思った沖縄返還50周年の日曜日。

明日も皆様にHAPPYな笑顔がたくさんありますように・・・PEACE!

コーヒー持って行ってきます

 ただいま午前3時30分・・・いつもと変わらない起床時間。

30数年間通い慣れた道を、コーヒー持って今からドライブ・・・いつもと違うのは日曜日というのと(日曜日に南下するのは20年数年ぶりかな?)、サーフィンの大会に参加する(支部予選に出るのは生まれて初めて)ということ・・・


現地は風もなく、天気も良さそう・・・ピックアップするコーヒーは、最近入荷したペルーに決定。

ということでちょっと遊んできます。

皆様にとっても、今日が素敵な日曜日になりますように。PEACE!