toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2015/12/17

あっという間にクリスマス

ということで、お菓子部からは…

クリスマスのクッキーとシュトレンを…

今日からフル回転の新しい相棒…

昨日から数えて165杯目のエスプレッソを今出させていただきました…

こうなったら、やって行くしかありません…PEACE!



手しごとの旅 vol 10

素敵な展示が始まりました。

27日(日曜日)までの開催です!

そら屋…リネン.コットンなどの洋服
handy-andy…麻ひもバッグと毛糸の帽子
亜美屋…マクラメ編みのカザリ
手しごとやへそのお…草木染めの刺し子をほどこしたチクチク布もの

こどものじかん

23日の水曜日も僕の店は豆売りのみの営業、ということでギャラリーも開いております!

詳しいことはこちら
http://www.facebook.com/events/1746826142212942/

PEACE!





2015/12/16

さあやろう!

ついにやって来ました!今度は勝負の赤のライトが輝いております。

さあやりましょう!

明日までになんとか形にしなければ…PEACE!




12月最後の定休日

23日と30日は「豆売り」をするため、今年度の店の定休日は本日のみ。そして本日新しいエスプレッソマシーンが僕の店にやって来ます!

いよいよこの娘ともお別れ…せめて少し磨いておきましょう…

本日は早朝よりドリップバック約2000個分のコーヒー豆を袋詰め…まあまあがんばりました。

そして昨日はお昼に2時間ほど抜け出して(産休明けのMちゃんに店を任せて)、初めて小原さんところのコーヒーラボへ、伝説のコーヒーマンに会いに行ってきました。

本当に所作が素敵で「コーヒは自由なものです」という言葉に感動しました!…とりあえず新しいネルを手に入れようと思っております!PEACE!