toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2022/07/09

選挙に行きましょう

明日はいい天気、そうだ選挙に行こう!

せっかくなので、ちょっと勉強してみよう・・・

知れば知るほど、しんどくなることもあるけれど、どうすればいいかをもう一度考えよう。


画像は全然関係ないれれど、現実逃避のアオキシェイブドアイス・・・・

あー何も考えないで、ハワイ行きたい!PEACE!

2022/07/08

ざわざわしています・・・

まずは落ち着きましょう・・・


自分のためだけに、マンデリンをストロングで淹れてみました。PEACE!

 

2022/07/07

BALUMUDA(バルミューダ)取り扱い始めます

 先月、師匠の店に置いてあったのでゆっくりと触らせてもらいました。

僕がこんなに触りたいのだから、みなさんもきっと触りたいはず・・・

ということで、話題のその名も「BALUMUDA The Brew」取り扱いスタートです。

さあ開封の儀式・・・・ドキドキしますね。

スタッフも興味津々・・・・

なるほど・・・よく考えて作ってあります・・・

僕の感想としては、「しっかりしたコーヒーが入るね」といった感じ・・・いろいろ設定を試してみようと思っております。

もちろん皆様にも使っていただけますので、ぜひ体感しに遊びにいらしてください。

ということで、いろいろな問題は山積みですが、まあコーヒーでも飲みながら一つ一つ片付けていきましょう。PEACE!


2022/07/06

明日からスタートです

選挙に行こう!


 明日から来週の月曜日まで・・・・

多分このままだったら、やばいことになりそうです・・・

消費税は多分20%ぐらいまで上がり、日本の技術力は低下して、アメリカの言いなり、添加物だらけの食品、農業は衰退(もちろん自給率は上がりません、いいですよ日本はアメリカのアメリカ人も食べないような余剰のもの食べておけば)、年金ももらえず、気温はどんどん上昇するでしょう、軍事費は2倍(いいんですよ日本はアメリカからたくさん古くなった武器を買えば)・・・原発は再稼働され、核のゴミは溜まりっぱなし・・・

奴らは分かっているんだ!若者が投票に行かないことを!

そして好き勝手なことをする・・・安倍さんが作ったマスク、みなさん使いましたか?

真面目な公務員の方が、自殺に追い込まれたんですよ・・・しかも公文書を改ざんさせられるという、他の先進諸国では考えられないような理由で・・・

僕は怒っています!

だから投票に行こうと思っています!

みなさんにも投票に行ってほしい・・・若いやつらの投票率が上がれば上がるほど、奴らはビビります・・・

知りませんよ・・・こんな文章を書いただけで、禁固刑になるような未来が来たって・・・

なんだかよくわからないけれど、せめてもの抵抗で、髭と髪を伸ばしています・・・

人民に力を!PEACE!




2022/07/05

本日も無事終了

 今日も無事終了いたしました。

朝一バタバタしてしまい、きちんとミルの説明する時間が取れなかったことが心残りです。

皆様、できる限り丁寧な説明をと思っておりますので、ぜひお声をお掛けください・・・とよとみ珈琲で見て触って、買うのはネットとかでも全然OKです!

と言うことで本日も無事終了。


台風はどこかへ行ってしまいました!僕の店は南向き・・・店の前から見上げる空が割と好きです。

明日は水曜日なのでお休みいただいて、木曜日から「選挙に行こう!キャンペーン」を始めますので、楽しみにしていて下さい。

選挙に行っていただいた方、コーヒー豆割引しますよ!

それではまた木曜日に・・・・PEACE!




2022/07/04

なんだかんだで・・・

台風接近中・・・

なんだかんだで、今日もありがたいことに忙しい一日。


 この時間、なんだかうまく言葉が出てきません・・・ゆっくり休んでまた明日、PEACE!


2022/07/03

ひらまめ珈琲 明日オープンです






僕のコーヒーを大阪で飲んでいただくことができます!「ひらまめ珈琲」で検索して見てください。

お近くの方、また大阪に遊びに行かれた際には是非に・・・PEACE!