toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2018/05/26

土曜日の営業が終わった店内

今日も1日お疲れ様でした・・・

ということで、明日はサンデースペシャル!

割と日曜日の準備が手強いのです・・・


コーヒーミルのコーナーを一新しました・・・ぜひ手に取って回してみてください。

大特価商品もご用意しております・・・

ちなみに明日のケーキのラインナップ。

ということで宜しかったら5月最後の日曜日、サンデースペシャルに遊びに来てください・・・PEACE!

 

土曜日のモーニングが終わった時間のお菓子部作業場

店が落ち着いた頃、お菓子部の作業場は佳境を迎えております。

明日はサンデースペシャル・・・



測ったり、こねたり、焼いたり、詰めたり・・・

モーニングで無くなってしまった卵を茹でたり・・・



もちろんレギュラーメニューのケーキも準備万端!

さあ5月も最後です、午後からも張り切って参りましょう・・・peace!



2018/05/24

Revolutionメンテナンス大作戦

次世代型小型完全熱風焙煎機Revolutionを導入したのは、今から8年前・・・今ではなくてならない僕の相棒・・・

冷たい雨が降る水曜日・・・さあ作戦開始です!

オーバーフォール・・・モーターを新しいものに交換して、ベアリングも前の部分と後ろの部分の2カ所を新しいものに交換します。





朝9時に始まった作業、最後のテスト焙煎が終わったのが午後4時・・・おつかれさまでした。

これでしばらくは問題ないでしょう・・・

ということで本日よりまたフル操業してもらいます。

早速・・・



待望のコロンビア北部から本日入荷のアンディスコンドルを今から焙煎します!

夕方には飲んでもらえると思いますので、「今日入荷のコロンビア隠してるでしょ」と微笑んでください・・・PEACE!