toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2017/11/04

SUNDAY SPECIAL

明日は日曜日...

いつだって日曜日は特別です。

季節のブレンドはベースに大人気のグアテマラを使って、深煎りのモカを少しブレンドします!

もちろん全銘柄の試飲&全コーヒー器具使いたい放題!明日は話題のゲイシャも飲み放題ですよ!

ユキちゃんところからはお昼過ぎにはなくなってしまう、カフェラテドーナッツが届きます。

お菓子部はこんな感じ。

もちろんせっかくの日曜日、コーヒー飲んでゆっくりしなくちゃ...

コーヒーの質問も何でも受付中です!

さあ11月、張り切ってまいりましょう...PEACE!


 
 

編み友縫い友のツドイ

アップするのが遅くなりましたが、新しい展示始まっています!

編み友縫い友のツドイ






けっこう売れてしまったけれど、まだ大丈夫です!何たって手作り一点もの!

これからの季節に大活躍してくれそうなものばかり...よかったら遊びに来てください!

PEACE!

2017/11/02

Gesha Village エチオピア ゲシャ

ということで、僕の焙煎室にやってきました。

BOXに入って...

バキュームパック...

最高の状態で届きました。良かったら、香りを嗅いでみてください...コーヒーが果物ということが良く分かります。

早速「一釜入魂」...

先ほどカップしましたが、甘みもあり、大丈夫だと思います!

明日から店頭に並べますので、ぜひこの機会に、パナマゲイシャのルーツ、エチオピアゲイシャを楽しんでみてください。







せっかくなので現地の写真を少しアップしておきます...PEACE!

2017/10/31

無事に帰ってきました

久しぶりの師匠の店...

コロンビアに行った時のメンバーが集まっての、決起集会?

いろんな話を聞けたし、自分的にはやる気のスイッチも入り、楽しい宴...僕は久しぶりに酔っぱらってしまいました...まあこんな夜があってもよいでしょう。

昨日は珍しく写真を一枚も撮らなかったので、画像は無です。

エチオピアのゲイシャ種仕入れました。元々ゲイシャ種の由来はエチオピアのゲイシャ村から...
今回は特別ロットで早い者勝ち、やっぱり神戸に行ってよかった...

近日中に僕の焙煎室へやってくる予定ですので楽しみにいていてください...PEACE!

2017/10/30

本日17:00までの営業です

台風の被害も大したことなくて、「カカオのワークショップ」も大成功!

さあ月曜日...

台風一過とはいかず、なんだか肌寒い朝です。

本日神戸でのコーヒーの集まりに出席するため、午後5時までの営業とさせていただきます。

ちょっと勉強しに行ってきますので、よろしくお願いいたします!PEACE!