toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2017/06/17

明日は日曜日

さあサンデースペシャル…そしてお父さんの日…

普段にないスペシャルなものを…

ご用意させていただいたのは、エチオピアモカとマンデリン・ブルーリントンのブレンド。個性が強い者同士、喧嘩するのではないかと思っていたら、あら以外…良いではないですか!調べてみると、この組み合わせ世界最古のブレンド…そういえばエチオピアからジャワへコーヒーノキが伝わったんだった…。


yukiチャンがリフレッシュ休暇でいないので、明日はyukinkoのパンは無しですが、お菓子部がいつもよりもたくさんケーキを焼いてくれました。

ティラミスもサンデー価格…ぜひコーヒーのお供に。

もちろん全銘柄の試飲もご用意しておきます。

少しメニューも増やしました。

13:30からと14:30からはプチコーヒー教室、17:00からはコーヒーの映画流す予定です!

ということで、明日もよろしくお願いします!PEACE!









コーヒーブーム?カフェブーム?

世界的にコーヒーブーム?なのか…

この出版不況の時代に次から次へと新しいコーヒーの本が出てくる…

業界が盛り上がっているのは本当にありがたい…

コーヒーに興味を持ってくれる若い人達もたくさん…本当にありがたい…とりあえず気に入った本を一冊…。

出来る限り取り揃えていきますので、買う前に僕の店でチェックしてみてください…PEACE!

2017/06/15

Miyazakiisu Lab 展

新しい展示が始まりました。


Lab…日々の仕事から生まれるアイデアや技術を磨きながら、ものづくりの新しい可能性を探求しています…ナルホド…。



さすが職人…カッコイイディスプレイ!



どれでも4000円…僕もひとつ購入しようかな…


実際に使っていただけます…

ぜひ遊びに来て手にとってみてください…PEACE!










2017/06/14

気がつけば水曜日

気がつけば週の真ん中水曜日…チョコっと南でもと思っていたのですが、梅雨時期の太平洋はたぶんノーサーフコンディション…

こんな日は溜まりに溜まった伝表整理…そういえば決算期…。

その前に日々のことを…





好評のパンイチヨガもあと今期は2回のみ…参加しない手はないですよ。

お菓子部からは毎日色々なコーヒーに合うスイーツを提案しています。画像はプリンとケーキのトライフル(残ったら食べてやろうと思いますが、残りません)。



今から「とよとみブレンド」のドリップバック用の豆を粉にして福岡の加工工場へ送り、「イタリアンブレンド」のドリップバック用の豆を明日発送出来るようにハンドピックします。

まあ波のない定休日は、グットミュージックを味方に心ゆくまでコーヒーと溜まりに溜まった伝票を…そんな水曜日…PEACE!