toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2019/12/19

コーヒーがなくっちゃ始まりません

僕は町の小さなコーヒー屋・・・

僕が売っているのは、生産した人の顔がわかる「良いコーヒー」・・・いろんなお客さんが買いに来てくれます。毎日飲んでくれたり、プレゼントに買ってもらえたり、カフェで使ってもらったり・・・コーヒー屋冥利につきる話だ。

少し前では考えられなかったことだけど、もう後には引けない・・・小さなコーヒー屋の小さなプライドをかけて、コーヒーを切らせることはできません。

今週で今年の原料の供給は終了、来年まで倉庫は動かない・・・ということは・・・




コーヒー豆がなければ始まりません・・・僕にしてはこれでもかというくらいの量を確保しました(この光景が見たくて、カウンターをなくしたのかも)・・・



コーヒー豆が入っていた麻袋、いろんな人が持って帰ったけれど、まだ少し残っています。
この機会に2階のギャラリーコーナーへ置いていますので、欲しい方は持って帰ってください。

ということで、今年もカウントダウン・・・とよとみ珈琲は年内休まず営業致します。

色々あるけど、たまにはゆっくりとコーヒーを飲みましょう。終わってしまったことや、まだ起きていない事柄に悩ませられることなく、たった一杯のコーヒーをゆっくりと楽しむ・・・そんな時間が人生にはきっと必要なのです・・・PEACE!



年末年始の営業のお知らせ

今年もあと少し・・・いよいよ2020年が近づいてまいりました。

昨日の定休日が年内最後のお休み、軽くゲットウエット・・・良い波乗ったらあとはやるだけ・・・そうです、年内休まず営業!


25日の水曜日は豆売りのみ17:00まで!

31日も豆売りのみ、17:00までです。

年始は4日から・・・

ということで宜しくお願いいたします!PEACE!