toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2017/11/17

臨時休業のお知らせ

明日はめでたい席に出席するため、店はお休みです。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします!PEACE!

2017/11/16

昨日手に入れた書籍など

アマゾンは便利だけれど、やっぱり本屋さんが好きです...

やっと購入することができました。お世話になった方々が多数掲載されております。

師匠の店も大きく載っております。

絵本も好きです...

おほしさまかいて!などと言われますので、今からクリスマスのラテアートの練習...トナカイ...

これはいけません...寝不足必至...当時僕もプロレス最強と信じておりました...。僕らの年代はみんな自分だけの得意技があったものです。ちなみに僕はラリアットをぎりぎりでかわしてからの振り向きざまのドロップキック...思えばよい時代でした。

ということで、読書の秋...コーヒーを片手にページをめくる...最高の贅沢...PEACE!

AiUeO 1st EXHIBITION

 

遠いネパールからやってきました。


 


ストーリがあるものって素晴らしい...WEAR YOU GOING...どこへ行くんだい?


現地の写真もたくさん展示しています。子供たちの笑顔は万国共通...

展示期間も長いので(エチオピアに行く予定で空けてありました)、ぜひ良いバイブスを感じにいらしてください...PEACE!

2017/11/13

ブルーマンデーをぶっ飛ばせ

今日は波のない月曜日...これから海はシーズンオフ...太陽が昇ってくるのも遅くて、ヨガをするのにもなかなか体が温まってきません。

行きたかったエチオピアへの渡航も中止...しばらく産地にも行っていないことだしどこかへ行きたいな...ということで来年の2月、約束の島の北側へのトリップを決めました。コーヒー農園もあるしカカオの収穫も見れて、何といっても大きな波がやってくる海岸線があります。

詳しいことはまたお知らせしますが、今から体を作っておかなければ...


豆もなくなってしまったので今から「男の時間」を堪能させていただきます...PEACE!






2017/11/12

11月12日 日曜日

気が付けば、11月も半ば、今年もあと少し...

今日は日曜日。

サンデースペシャル!

大好評のゲイシャ村も試飲し放題です。

もちろんほかの銘柄も、ミルやコーヒーメーカーも使い放題ですよ!

平日の半分のお値段、2個まとめてというお客様も続出。

ホットサンドは3種類、YukinkoBekerlyからはカフェラテドーナツが届きます!

11月のブレンドは大人気のグアテマラに深煎りのモカを3割ほど...

今朝はちょっと頑張ってドリップバック用のブレンド用意しました。

今から張り切って「男の時間」、良いコーヒーを作りたいと思っております。

ということで日曜日...ゆっくりとコーヒーでも....PEACE!