toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2017/06/10

6月11日の日曜日

h

せっかくの日曜日なので、普段飲めないようなブレンドを…蒸し暑い今の季節、少し酸味があって透明感抜群のコスタリカをベースに、甘味とコクと何と言っても華やかさのあるグアテマラをチョイス、2人の間をバランスよく取り持つブラジルをブレンドしたものを…良いものができました!

ユキンコから2種類の焼きたてパンが届きます。


お菓子部からは人気のシフォンケーキ、季節柄少し冷やしたマフィンもご用意いたしました。

もちろん試飲のコーヒー飲み放題、コーヒー教室もやりますし、コーヒーの映画はヘビーローテーション(ぜひ見ていただきたい…)。

こちらも季節柄、ヤッパリ向日葵…

と言う事で明日は日曜日…よかったら遊びにいらしてください…PEACE!




2017/06/09

やっぱり生姜だろう

実は僕は健康オタク...

いろいろ試してみたけれど、やっぱり体を冷やさないことが基本のように思う。

HEY! Heat Up Your Body!

いろいろ試しましたが、お勧めはヨガ...そして、あったか食材の代表と言えば何といっても生姜なのです。

ということで、新メニュー...
 
生姜を蜂蜜にシナモンやグローブと一緒に漬けて置いたものをミキシングして裏ごしして煮だしたもの(とても手間がかかります)をベースに紅茶やアイスクリームと一緒に楽しんでいただけたらと思っております。
 
ネーミングが決まれば本日からオーダーをお受けすることができますので、取り敢えずブログに乗ってたやつとお問い合わせください...PEACE!
  







 
 
 

2017/06/06

日々の事

気がつけば今日は火曜日…そして今日もコーヒーを淹れます…。



だんだん良い感じになって来ています…よかったら遊びに来て下さい。

そしてパンイチも大盛況…


基本は立つ事と座る事…これを意識するだけで劇的に身体も心も変わります…






あとは呼吸の流れに任せて…今の自分の身体の動く範囲で、けっして無理せず…



ヨガの後のカリーは最高です。

今回はゲストが2組、湘南からニーボーダーのご夫妻、そして千葉のヨガスタジオから今度「パンイチヨガ」をやりたいと言う事で視察に3名…何だかすごいことになって来ております。

今年のパンイチも残すところ後3回…夏前にぜひ秘密のメソットを…PEACE!