toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2017/11/25

光陰矢の如し

結婚式に出席したのが1週間前...時間がたつのが早い...

巷でカフェブームと言われ(今月号のタウン誌の特別バージョン、こんなにカフェってあるの!と驚いてしまいました)、最近やたら「カフェがしたいのですけれど」と若い人が訪ねてくる...

そういえば、僕の店も来年でオープンしてから15年目...やりたいことや、行きたい産地はたくさんあるけれど、取り敢えず一日一日、一釜一釜、一杯一杯...今やれることをコツコツと。

コーヒーの本もたくさん出ていて、勉強になります。

朝床を磨く...やはりスタートはここからです。

さあ寒いですが、まあコーヒーでも飲んでハッピーに行きましょう!PEACE!

2017/11/19

良く晴れた日曜日

楽しかった結婚式も無事終わって、今日は日曜日。


良いお天気!



焙煎、ドリップバック用のコーヒーの用意(最後の後少しのところでコーヒーミルが動かなくなるというビックトラブルもありましたが)、何とか床磨きも終了です...バタバタした朝でしたが、まあこんな時こそコーヒーでも...


たくさん試飲用のコーヒー用意してお待ちいたしております。

もちろんゲイシャも飲み放題!

今日のお菓子です!

コーヒーは11月のブレンドを、YukinkoBekerlyからは大人気のカフェラテドーナッツが届きます。

コーヒーもカフェラテもカプチーノもALLテイクアウト価格、サンドイッチも(終日セットで200円)ご用意してお待ちしておりますね。

よろしかったら日曜日の{とよとみ珈琲」に遊びにきてください...PEACE!