toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2017/04/07

4月16日の日曜日

思い立って…後10日もないのに…

こんなチラシ作ってしまいました…

もう後には引けません…PEACE!

あみぐるみ アニマル物語 & リメイクチャレンジ 作品展



とっても可愛い展示が始まっています。

上の画像は僕の店をイメージして作ってくれたそうです…こんな感じで、PEACEで行きたいですね…PEACE!



2017/04/05

Sunday SPECIAL

今日はスタッフを集めての最終打ち合わせ…


コーヒーに特化したメニュー構成…yukiちゃんのところからはパンが届きます!


カフェスペースもちゃんとあります!


全ての銘柄をその場で好きなだけ試飲していただけますし、淹れ方などの質問にもそのつど答えながらコーヒーを淹れるつもりです。

体験してみましょう!


16日はバリスタMが午後から焙煎実演します!コーヒー豆も少量ですが皆様に持って帰ってもらうつもりにしています!

先ほどメーカーからカッピングスプーンが届きました…カッピングしてみませんか?

16日は記念ブレンドの特別セール、先着50組の皆様にコーヒーの苗木プレゼント、特別価格のミルの販売、焙煎の実演とその豆のプレゼント、2階ではちょっとした「とよとみ珈琲」の歴史がわかる資料を展示したり、コーヒーの映画も流そうかなと思っております。

とにかく楽しいコーヒーの日曜日を!

僕の店も14歳…まだ少女の様だったスタッフも気がつけばお母さん…

本日のランチはyukiちゃんとこのお花見サンドイッチ弁当…ボリュームたっぷり、最高です!PEACE!

























2017/04/04

コロンビアの新豆 そしてSunday Special

大好きなコロンビアマイルド…この銘柄を抜きに「とよとみ珈琲」は語れません。

そして待望の新豆の季節…

スペイン語で春を意味するその名もプリマベーラ…春のイメージ通りの爽やかなコーヒーです。

スペイン語で火山を意味するその名もヴォルカネス…イメージ通りの力強い甘みのあるコーヒーです。

どちらもコロンビアマイルドに恥じないマイルドで甘みを感じる素晴らしい出来ばい…さあどちらを使って行こうかな…

結論から言うと、どちらかを諦めることは僕には出来ないため、どちらも使うことにしました。

ヴォルカネスは深煎りのブレンドに、プリマベーラはとよとみブレンドに…

そして周年祭(16日日曜日)にこの2つをブレンドした、サンデースペシャルブレンドを記念価格で…明日スタッフを集めて最終ミーティング、ささやかながら皆様にも何か小さなプレゼントをと考えていますので楽しみにしていてください。

4月11日にグランドオープンするレキ君の店のコーヒーにも早速使っておりますので、ぜひ県南に行った折にはチェックしてみてください。

さていよいよ作戦も最終段階…またきちんとお知らせしますね…PEACE!








2017/04/02

藍とレース展

アップするのが遅くなりましたが、可愛い展示やっております!








テディベア作家 むぎゅ♡ベア と布アクセサリー作家 ラパポム 初のコラボ展。

セミオーダーもやっておりますので、よかったら遊ぶにいらしてください…PEACE!