toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2014/09/20

本日も無事終了!

あのブラジルでの日々は夢ではなかったのだろうか…

そんな風に感じてしまう夏の終わり…というかもう十分に涼しい季節…

ザッとですが、旅の写真をアルバムにまとめてみました…まだ風景や人の写真は一緒に行ったメンバーから分けてもらうつもりですが、取り敢えず僕のカメラで撮ったNY&BRAZILです。

控えめにブラジルコーナー作ってみました。

カナリア色の10番(2歳児用)がエアコンの風に揺れています…

ということで本日の業務も無事終了…なかなか忙しくて海にも行けない秋の夜長…帰って逆立ちでもします…PEACE!

2014/09/19

QULUM(クルム)バック展

新しい展示始まっています!

今回はコーヒーのドンゴロス、メキシコのドビー生地などを使った小物やバックの展示&販売をしております。

いい感じです…



とよとみ珈琲でお出ししているコーヒーの袋もありますよ。

今回彼女は初めての個展を僕の店で開くこととなりました…

よろしかったら、足を運んで見てください…PEACE

ありがとうございます!

忘れられてしまったのではないだろうか…

そんな不安を打ち消すように、常連さんがたくさん、たくさん来店してくれました…

ああ…ありがたい…

たくさん用意していたコーヒー豆も無くなってしまったので、嬉しいことに今日も朝から「男の時間」…

2階のギャラリースペースでは「コーヒーの袋を使ったバックなどの小物雑貨の展示」も始まっていますが、こちらの画像はもう少し外が明るくなってから撮影して載せる予定にしております。

なんだかブラジルでの日々が嘘のように日常が戻って来ました(実際夢ではなかったのだろうか…)、今日も一釜入魂…さあやりましょう。

海への日常はもう少し先になりそうです…PEACE!

2014/09/18

さあ始めましょう!

今日からまた「とよとみ珈琲のコーヒーな毎日」…

少々バタバタしましたが、ピカピカでスタートすることが出来そうです。

また今日からよろしくお願いいたします!

両親が僕のいない間にワックスアップしてくれました。



今日は良いお天気…PEACE!

2014/09/17

明日から通常営業です

昨日は時差ボケで1日ぼ〜と過ごしてしまいました…今日は少し頑張らなければ…

取り敢えず明日からのコーヒー豆は用意出来ました。

12レアルで購入したブラジルの旗が西の風に揺れております…使っていないパドルをポールの代わりにしました。

帰国と同時にブラジルフェアー開催…あんなこと書かなきゃ良かった…まだ豆も揃っていないのに…ああそうだ!!!!

取り敢えずブラジルのコーヒー豆買っていただいた方か「ブラジルフェアーしていますね」と言ってくれたお客様に限り「コーヒーチェリー」のプレゼント。実際アルトアレグレ農園の乾燥場から直接もらって来たもの、土に植えればコーヒーノキが育つかも…

10月にキチンとブラジルフェアー(今回訪問した農園の飲み比べをしていただけます)はやるとして、今回はこれで許してください…PEACE!


2014/09/15

ミッション終了

まあざっと一日半かけて地球の裏側から帰って来ました…少し疲れましたが、僕は元気です!

ブラジルの最終日にホテルのロビーで最終確認したパスポートをその場に置き忘れるという大々チョンボで皆さんに大迷惑をおかけしてしまいました…

結果マルシアさんや、横山さんの素早い対応で事なきを得たのですが、反省、反省の最終日…今度のお詫びにこのミッションで仕入れるマイクロロットのデザインをATTICさんに僕がお願いするということで話はまとまりました(先ほど電話したらATTICさんも快諾してくれました)

「家に着くまでが遠足ですよ」…まさにその通りの展開…

ということで家に無事帰って来ましたので今回のミッションは終了です。











詳しい内容はまたブログに書いて行きますね…PEACE!