toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2016/10/13

エチオピアミッション中止のお知らせ

(CNN)
エチオピア政府は9日、国内全土に6ヶ月間の非常事態宣言を宣言した。政府に対する抗議活動が数ヶ月にわたり続いていることを受けた措置。



作戦が僕の中でスタートしたのは昨年の秋…SCAJのエチオピアブースで笑っているエレアナさんと話した時…
高原の写真を見せてくれて「是非いらしてください、とてもキレイなところですよ」とグットスマイル…多分僕もグットスマイルで「必ず行きます!」と約束したのが昨日のようです。

8月のアフリカコーヒーの勉強会の時に直訴して今回のこのミッションがスタートしました。

オリンピックの最終日…オモロ族の虐殺の文字に頭の中が????となりました。

いろいろな問題がエチオピアにある事を勉強すればするほど分かってきて…それでもどうしても行きたくて…

デモも少し落ち着いてこれなら大丈夫となり…日程表まで届いて、さあ皆さんに報告だと思っていた矢先…


少し検索をかけると、悲しい現実と辛い画像の数々…

残念ですが、今回のミッションは中止せざるおえません…

けれど僕の中のエチオピアへの思いはますます強くなりました。いつか必ずコーヒーが産まれた高原へ…

当面僕のできる事…僕の中だけでもPEACEに良いコーヒーを作っていこう…いつも明るく穏やかに生きる事を心がけよう…

アイアンガーヨガの創始者、アイアンガー先生は言っています。
「世界が平和であるためには、まず自分という小さな国の平和を築かなければならない。」

そうです今日も明日もPEACEでコーヒーを…PEACE!












2016グラスアートと出逢い

新しい展示が始まりました!






大きなキレイな作品も多数。

即売の作品も飾っております!

16日までの開催となりますので、宜しかったら足を運んでみて下さい…PEACE!