toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2015/04/04

待ってみます…

臆病で家の周りでしか活動していなかったジロー君が家を出ていってから今日で6日目…

チラシを貼ってくれたり、FBの記事をシェアしてくれたり…みなさま本当にありがとうございます。
 
今日の朝刊にも載せていただきました。

近所を探しながら、とにかく今は待ってみようと思っています。

色々な思いは交錯しますが、当たり前に今あるものの有難さを噛みしめて「良いコーヒー」を作っていこうと思っています!

こんな時こそ「まあコーヒーでも飲みましょう」…PEACE!

カッコイイ看板をATTICさんが作ってくれました…最高!


2015/04/03

ブラジル ミッション ICECOFFEEパック


待ちに待ったアイスコーヒーパックがやってきました!


ドキドキの試飲…出来たてでこの感じならOKでしょう(何故か少し寝かすと甘みもコクも出てきます)。

完全限定販売の1本800円、本日より販売開始!よろしかったら手にとってやってください!


チラシ作りました

掲載してくれるところありましたら宜しくお願い致します。

布川妙子 草木染め展

新しい展示が始まっております!

4月7日までの開催期間。

今回は大きな作品も出ております。

リーズナブルな展示即売会、よかったら遊びに来てください。

2015/04/02

ジロー君がいなくなりました

3月30日(月曜日)の夜からうちの愛猫のジロー君がいなくなりました。

性格もおとなしく(というかかなり臆病)、家を空けて帰ってこないということが無かったのでかなり心配しております。

見かけましたら連絡か保護をよろしくお願いいたします。

よくうちの奥さんとアラブの石油王が2億円でこのこを売ってくれと言ってきても「お前ら金でなんでも帰ると思うなよ!」と追い返す妄想で盛り上がっていました…

行方不明というのは精神的にかなり厳しい…

2015/04/01

4月ですね

早いもので「とよとみ珈琲」がオープンして12年が経とうとしております…

さて念願のブラジル視察&仕入れの旅を昨年終えて、その時仕入れたコーヒー豆が続々と入荷してきました。

やりましょうブラジルフェアー第3弾!

マイクロロットのペレイラ農園、精製方法の違うものを用意させていただいております。どちらも甲乙つけがたい素晴らしいものです!少量完全限定ですので、ぜひこの機会に召し上がってみてください。

ドリップパックもアルトアレグレ農園100%!良いと思います!

明日中村社長とこからカフェオレベースとアイスコーヒーパックが帰ってきますので、それに伴い売場作り。

またそれに伴って昨年作ったダスフローレス農園100%のカフェオレベースを値下げしました。

最後になりましたが…

オープン以来一度も値上げしなかったのですが、良いものを供給し続けるために、少しだけ値上げをお願いいたします…

妥協せずに良いものを…

まだまだ僕のコーヒーは美味しくなると思います…PEACE!

2015/03/29

ブラジルフェアー第3弾に向けて

先日焙煎した「ブラジル・アルトアレグレ農園」、ドリップバックになって福岡の加工センターから帰ってきました。

アイスコーヒーパックは僕らが選んだマイクロロット、ペレイラ農園100%で製作予定。

カフェオレベースはドリップバックと同じくアルトアレグレ農園100%で作ります。

僕が出来るのはここまで!後は中村社長のところで良い商品に作ってもらうだけ…軽くメッセージを添えてプレッシャーをかけてみました…

明日送りますからね!頼みましたよ!中村社長!PEACE!