toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2014/08/23

ブラジルミッション出発まであと13日

ということで、なくてはならないイクイップメント…

カッピングスプーン&エプロン…やはりここはこのエプロンしかないでしょ。今回お世話になるCarmoCoffeesさんのオリジナルエプロン…この時のために極秘裏で入手していたものです。

美味しいコーヒーを探してくるのだ!

PEACE!


2014/08/22

「心に響くことば」チャリティー特別展示会

新しい展示が始まっています


12年目にして初めての「のぼり」…


現代の高僧・名僧直筆大墨せき展

日々これ良き日…

まあ焦らずに…

お茶でもしませんか…

そんな感じで、よかったら足を運んでみてください!PEACE!

2014/08/20

本日のファーストミッション

良い焙煎は良い焙煎機から…

「煙突の先まで焙煎機やで!」お世話になった神戸の社長にいつも言われていた言葉…

本日は煙突の掃除から始めたいと思います…PEACE!

2014/08/19

今月のコーヒー教室も無事終了!

皆様遅くまでありがとうございました!







まあコーヒーでも飲みましょう…PEACE!

ブラジルへの旅 イクイップメント編

さあモードをブラジルに…と思っておりましたが、今年のお盆はいつにもまして忙しく、あと2週間に迫っていているのに何の用意もできておりません…

それでも幾つかの新しいイクイップメントを手に入れました。

久しぶりにゆったりとした午後…おねーちゃんにメールを打つのが忙しい南里隊長!



今回の旅では現地の様子や僕の行動をこのブログやfacebookにアップして行く予定です。

手に入れたのはCanon Power Shot S120、何と撮った画像をWi-Fiで送れる優れもの。そして何よりMADE IN JAPANというのが最高です。

写真いっぱい撮ってくる予定!楽しみにしていてください!PEACE!

2014/08/18

天使がやって来ました

1年前までは朝から夕方まで僕よりも仕事をしてくれていた、バリスタMちゃん…年下の背の高いナイスガイがカウンター越しに彼女をデートに誘ったのはある夏の日でした。

急に彼女がいなくなったので「マスター、何があったの?」とコッソリ常連さんに聞かれる毎日…

そうです!こういうことです!

彼女は育児休暇中…よく遊びに来てくれているのでそのうちに会える日もきっとあるでしょう。


それにしてもよく寝る子です…まだ生まれて1ヶ月とチョット、まだこの子の起きている顔を見たことがありません…PEACE!

2014/08/17

新しい展示始まっています

すみません。アップするのが遅くなりましたが、なんだか読んでしまう新しい展示が始まっています…




まずは自分自身が平和でありますように…子供達に笑顔を…PEACE!