toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2015/03/18

定休日の朝

多分波がある…そんな朝は目覚ましよりも早くに目が覚めます…

コーヒー豆がこの頃たくさん売れるので、今から少しだけ焙煎してから海へ…いよいよシーズン到来の予感。

持ち物は出来るだけ少なくシンプルにと心がけておりますが、男にとって必要なモノは絶対にあります。昨夜閉店間際のアウトドアショップジョインで手に入れたのはプリムスガスバーナー、いろいろ迷いましたが一番しっくりきたのが大定番の2243PAモデル。ジーンズならUSA製の501、靴はVANSのハーフキャブ、ケトルは信頼の日本製と決まっているのです。

これでコーヒーを何処ででも淹れることが出来るようになりました…最高です!PEACE!

2015/03/17

朝早く起きて床を磨く

掃除を手伝ってくれていた元気な父親が「脊椎管狭窄症」になってしまった為、朝の業務に「床を磨く」という作業が一つ増えました。

焙煎して、掃除して、これからの季節は海にもいかねばならないため割と大変ですが…「床を磨くことは心を磨くこと」…心が整いますし、けっこう体を使うので波乗り前の良い準備運動にもなります。


どうです、ピカピカでしょう。

ちなみに自分で自分の店の床を磨くようになってから、売上が上がりました…これでいいのだ!PEACE!