toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2018/12/28

さあ新しい年に向けて

色々あった2018年もあと三日・・・気持ちも新たに新しい年へ。



フル稼働中の僕の相棒・・・せっかくなので新年を迎えるにふさわしい明るいイメージのコーヒーを作らなければなりません。


夏に好評だったブラジルの浅煎り(やや中煎り)を復活!というか定番に・・・銘柄を増やすのには少し抵抗があったのだけれど(回転率が下がり、煎りたてを届けられなくなるかも?)、きちんと販売していけば大丈夫!飲みたい人もたくさんいるし・・・ということでブラジルは浅煎りと中深煎りから選んでいただけます。



とよとみブレンドの割合と全て同じ、違うのはブラジルが浅煎りというだけ・・・作りたかった配合・・・カップしてみましたが、狙いにわりとはまったので本日より店頭に並べております。

好評のプチギフトもお正月仕様に・・・

ということで忙しい年末、まあコーヒーでも飲んでハッピーに!

「とよとみ珈琲」明日まで通常の営業、明後日の日曜日は今年最後のサンデースペシャル、大晦日はそのままの流れで豆売り販売を午後5時まで・・・ということで宜しくお願い致します!PEACE!

2018/12/26

水曜日ですが、豆を売っております!パート2!

ということでこの前ブログを書いてから、あっという間の1週間・・・また水曜日。

本日も17:00までコーヒー豆ぼちぼち販売中です。

今年もあと5日間・・・と言ってもやっていることはあまり変わっておりません。焙煎して、コーヒー淹れて、また焙煎して・・・そうこうしているうちに1日が終わって行きます・・・。



1週間で僕のガレージセールのものはほとんどなくなってしまったため、急遽うちの奥様が参戦。それなりのものが、破格にて並んでおりますので、よかったら手にとってやってください。

彼女は言います「アップデイトしていかなければ」・・・全くの同感・・・

ということでサンタさんが持って来てくれたのは・・・


憧れだったレスカの丸眼鏡・・・僕もアップデイトしていかなければ・・・

コーヒーの味も、自分自身のライフスタイルも・・・目指すべき次のステージへ・・・PEACE!