toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2014/08/30

ブラジルミッションまで後6日

さあいよいよだ!と思ってみたところで、後TシャツとジーパンぐらいでOKのような気がする。

後は何かと重宝しそうな「藍染のコレクション」を同梱しよう…

手ぬぐい、腹巻き、ネックウォーマー、リストバンド…僕のお気に入りのものばかり…


やはりジャパンブルー、MADE IN 海部…最高です!

本当に必要なものはそんなに多くありません…PEACE!


2014/08/29

ブラジルミッションまで後7日

メールで届いた最新の「お知らせ」という項目の中に「ブラジルの現在の気候について」というのがありました…

(本文より)
朝晩は冷え込みます。日中でも天気が悪い日などは15℃以下になります。反対に晴天時には30℃を越えるのがいまのブラジルの気候です。
温度変化に備えた服装のご準備をお願いいたします。

さてさて…

今回僕がチョイスしたのは3年前のインドネシアミッションの時からの相棒、パタゴニアR2ベスト。そして2年前のコロンビアミッションから愛用しているこちらもパタゴニアM10ジャケット。この2枚を重ねることによってかなりの温度帯をカバー出来ます。
そして男の相棒といえばいつの時代もシャンブレーのデニムシャツ…

とりあえず今日のところは完璧でしょう…PEACE!

こちらも必須の海外旅行保険…何もなければそれでよし。

いよいよ後1週間…良い準備をするのだ…ふたたびPEACE!










2014/08/28

ブラジルミッションまで後8日

来週の今頃は成田に向かっているリムジンバスの中だと思います…

さあさあ…ということで…

昔SCAJ(日本スペシャリティーコーヒー協会)のブラジルのブースで貰ったコーヒーマップなどを眺めながら…

こちらも昔に貰ったミナス州の地図を広げてみる…よく分からないけれど今度のミッションが終わった頃にはこの地図に色々な書き込みがされていることでしょう…

amazonより注文してあった本が届きました…

よし頑張ろう…PEACE!



ブラジルミッションまで後8日

来週の今日午後2時まで営業した後、夕方のフライトで成田へ向かいます。

「マスター、豆来週まとめて買いに来るね」と笑顔のお客様…

さてさてどれくらい用意しといたら良いのだろうか…と言うことで本日も「男の時間」…

出来ましたらコーヒー豆のご注文、前日にでもご予約いただけると嬉しいです…PEACE!

なんだか気温が急に下がったように思います…夏も終わりか…


2014/08/27

ブラジルミッションまで後9日

さあいよいよカウントダウン…

本日ミッション前の最後の定休日…

本日の業務は主に金策…あっちから出したり、こっちへ入れたり、旅行会社に振り込んだり…

今回の旅は仕事ということで「ハイ!サイトシイング!OK!」では通してくれません。無事にBRAZILへのVISA申請が認められました。

結構な費用もかかるし、今度のミッションには「とよとみ珈琲」の社運がかかっています…成功させなければ…PEACE!

2014/08/26

ブラジルミッションまで後10日

ということで今回のイクイップメントはスーツケース。

インドネシアに行った時はK本さんからゼロポイントのアタックザックを、コロンビアに行った時にはS光さんからカッコイイRIMOWAのジェラルミンのものを、そして今回は旅行好きのうちの父親から大きなサイズのものを借りたいと思っております。

ちょうどよく熟れて良い感じ…

その辺にあったステッカーでチューンナップ…

いまこの中に入っているのはレキ君とこの藍染の腹巻のみ…

まあこれで良いのだ!PEACE!



2014/08/25

ブラジルミッションまで後11日

旅の荷物は最小限度に…これが鉄則。

さて足元をどうしよう…

リラクゼーション&移動の時はオーダーメードした草履でパーフェクト!
けれどトランジットで立ち寄るNY、いろいろなカフェを求めて歩き回る予定です。そして急勾配が予測されるブラジルの農園、こちらもガンガン歩き回る予定…


ということで今回のミッションで使用予定のイクイップメントは、ラ・スポルティバのアプローチシューズ…どれだけ歩いても疲れません、しかもカラーもお気に入り。

これ履いてガンガン行きますよ!



さてどこでお茶しようかな…PEACE!



テスト!

あとブラジルミッション出発まで11日…何とこのブログサイト、Facebookと連動させることができるみたい…ブラジルから現地の生の情報を届けるのだ…
ということでテスト…
画像と内容は全然関係ありません…PEACE!