toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2017/05/20

明日は日曜日

良い季節になりました…明日もやります!サンデースペシャル…

コーヒーはブラジルの新豆を、ぜひ味わってみて下さい!

ソーセージハムのサンドイッチ、大好評につき少し多めに仕込んでおります。

暑いので爽やかでヘルシーなドリンクを…こちらも取り敢えず日曜日だけの限定メニューで行きます。

クロワッサンが絶品だったのでリクエストしてみました。フレンチトーストもあります。

こちらも好評のプチコーヒー教室、映画もヘビーローテション。

試飲もたっぷりと用意しておきますからね!

番外編として、大好評のパンイチヨガ…こちらは予約して下さいね!

ということで明日も皆様をお待ちいたしております、ぜひ遊びに来て下さい!PEACE!






さあ土曜日…

気持ちの良い週末…

さあオープンです!

まあコーヒでも飲んで、HAPPYに行きましょう!PEACE!


2017/05/18

谷 育子 染めもん展

素敵な展示が始まっています!

23日(火曜日)までの開催期間…







素敵な作品ばかり…展示即売中…数に限りがあります、よろしかったらお早めに!PEACE!






日曜日の季節メニュー

気持ちの良いお天気…気分はもう夏…ということで、日曜日の新メニュー!

自慢のコーヒーゼリーと淡路島の匠牛乳で作ります…

「クラッシュコーヒーオーレ」…500円。お好みでシロップを入れて下さい。

冷たくて、健康的で、チョット甘さも欲しい…そんな夏のドリンク…ウーン…。

写真撮る前に、チョット飲んじゃいましたが…「マンゴーラッシー」600円。これからの季節にピッタリ!

「ブルーベリー&ラズベリーのラッシー」600円。甘酸っぱくて爽やか、こちらも間違いなし!

取り敢えず日曜日だけのスペシャルで行きます!宜しくお願い致します!PEACE!





さあ木曜日

いつものようのに床を磨くことから…


良いお天気…



まあコーヒー飲んでHappyに行きましょう!PEACE!



2017/05/17

衝動買い

本日最後の衝動買いは県南のローソンにて…



実はこの2人も1968年生まれ…僕と同い年…今年で50歳…

よし明日からまた頑張ろう!PEACE!




in Between Bluesにて

夜明け前のビーチ…

小さかったけれど、せっかくなのでコーヒーブレイクをはさんで2ラウンド…
ただいまiBBにて本日3回目のコーヒーブレイク中…



最高のロケーション…


本日の衝動買い…欲しかったマグカップ、飲んでみたかったCHILL OUT、そして一目惚れした空海手拭い…最高 !

人生には「コーヒー飲みながら、水平線をのんびりと眺める」…そんな時間が必要なのです。

皆様も県南に来られた際には、ぜひチェックしてみて下さい…PEACE!




水曜日

なんの予定もない水曜日…本当に久しぶり…

早朝の満ち込み狙いで南まで…

コーヒーとサーフボードを詰め込んで…

ワクワクして眠ってなんかいられない…PEACE!



2017/05/15

さあ月曜日

昨日は「こんな日曜日のとよとみ珈琲にしたいな」と思い描いていた理想に一歩近づいた素敵な日曜日でした。まだまだやりたい事もありますし、もっと良くなって行くと思います…。

何よりも来ていただく皆様にとって「素敵な日曜日のとよとみ珈琲」でなくちゃ意味はありません。

まあ何はともあれ今日は月曜日…昔から「ブルーマンディをぶっ飛ばせ」を合言葉に(分かる人だけ分かってください…3年6組森上ミズヨさん好きでした)ロックンロールを聴いて、チョット頑張って行く日です…。

先づは床磨き…


待望の新豆が海を越えて、僕の焙煎室へ…

間違いのない農園です…

我慢しきれず、ファースト焙煎…もちろんクリーンカップ、甘みもあって、バランス良し…昨日のサンデースペシャルには間に合いませんでしたが、今日から飲んでいただくことができます。いつものようの「ブログに載せてたブラジル」と御用命下さい。

Happyに行きましょう…いろいろありますが、せめてコーヒー飲むときぐらいHAPPYに…今日が少しだけ良い一日になりますように…PEACE!