toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2014/11/07

ブラジル100%使用のカフェオレベース 入荷しました

ついにやってきました!


ダスフローレス農園のコーヒー豆を100%使用したカフェオレベース。僕の焙煎室で焙煎したのをブラジルでご一緒させていただいた中村社長のトコで製品にしてもらったものです!

早速試飲しましたが最高の出来です!中村社長、ありがとうございます!

温かいミルクと混ぜてHOTカフェオレ、冷たいミルクと混ぜてICEカフェオレ…はもちろんですが、今回の物はそれだけではないのです。   

お湯で割るだけでこれからの寒い季節にぴったりな「少しだけ甘いコーヒー」に…

もちろん冷たいお水で割っていただくこともやぶさかではありません。

1本税込1000円、この機会にお一ついかがですか?PEACE!





市原智美子 展

2階ギャラリー新しい展示が始まりました。

新しい展示始まっています!!




11日(火曜日)までの開催です!芸術の秋、よかったら遊びにきてくださいね!PEACE!

2014/11/06

サーファーもコーヒースタンドも早起きなのです

昨日の定休日、いつもより少し寝坊して向かったのは…

この辺で一番早くから店を開けているコーヒースタンド…

Life begins after coffee…そうですまずはコーヒーを飲まなくっちゃ。オーダーしたのは味の経過のチェックも兼ねて納品したコロンビア(コロンビアとブラジル以外は彼が焙煎してます)。

昨日は僕がファーストカスタマー…薄暗い店内にグットな音楽…良い感じ。

もちろんまだ太陽は登ってきません…

いつものビーチ…

使用したのはキャプテンがもう乗らないので使います?と置いていったシーバードのミニガン?…台風の掘れた波に使っていこうと思っております…

そして今日、日本の南を台風が通過中…波のある朝はいつもよりも少しだけ早くに目が覚めます…

焙煎できること、波乗り出来ること…感謝して今日もスタートなのです…PEACE!

2014/11/04

パン屋とコーヒー屋は早くに目覚めます

何時ものように4時に起床、「男の時間」を堪能した後向かったのはYukinko Bakery & cafe
…YUKIちゃんトコへの朝の配達で一番嬉しいのは焼きたてパンに出会えること…

彼女が作るものなら大丈夫…無条件でそう思わせてくれるオーラをいつも身にまとっております。

食べたことのないようなパンに出会えるのも魅力の一つ。

配達が終わるころ東から太陽が顔を出します。

そしてこの道をまっすぐ行くと大好きな河口のポイントへと到着…ウネリはまだ届いておりませんでした。

それにしても朝風が冷たくなってきました…PEACE!!