toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2020/08/28

焙煎機設置まであと19日

 朝起きてさっき焙煎機のスイッチを入れたと思っていたら、あっという間にこんな時間に・・・

予定よりも早く焙煎機がやって来ることになって、なんだかいつもよりもワクワクしている僕がいます。

30歳そこそこで初めて焙煎機を手に入れてから、約20年・・・今回のドイツ製の焙煎機で4代目・・・少し余裕が出てきたのか、こうなったら人生楽しもうと悟ったのか・・・なんだか良い感じ。


今の2倍は計量できるものをということで、アメリカメイドの丈夫な大きめのバケツを手に入れました・・・そうです、こう見えてアパレル出身・・・カタチから入るのです!



焙煎機の冷却槽からコーヒー豆を受けるバケツも同じ理由でアメリカメイド。

とにかくより良いものを・・・今日はこの辺で、それではまた・・・PEACE!








0 件のコメント:

コメントを投稿