toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2022/09/09

急に秋です

 この前まで蝉の声が聞こえていたのに、焙煎する時間は秋の虫の声の大合唱。東の空にはオリオン座・・・いきなり秋です。

ということでコーヒーの美味しい季節。ちょっと頑張っていこうと思っておりますのでよろしくお願いいたします!


先日の夏休み中に読んだ誉田哲也さんの本の中にあった台詞・・・

私たちはもう迷わない。

この道をゆくと、決めたのだから。

急な上り坂も、下り坂もあるだろう。

枝分かれも、曲がり角もあるだろう。

でもそんな時は思い出そう。

あの人も、きっと同じように、険しい道を歩み続けているのだと。

そう。すべての道は、この武士道に通じている・・・。


いいなあ・・・


ということで、僕も僕が決めた道を進んでいきます。

今日の試飲(バルミューダでお出ししておきますね)はマンデリンブルーリントン。この豆を焙煎するのはなかなか難しくて、近頃ようやく「マンデリン美味しいですよ」とお客様に言えるようになりました。


あと何故だか佐那河内村のファンショップに選んでいただけたので、ノベルティーが村の方から届いております。コーヒーお買い上げの方にプレゼントしておりますので、是非この機会に手に入れてください。

色々ややこしい問題や、不安や怒りなどネガティブな要素も多い昨今ですが、こんな時こそ「コーヒーの出番」なのです・・・PEACE!





0 件のコメント:

コメントを投稿