toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2019/07/09

コロンビアワークショップ

昨日は店を早く閉めて、ちょっと神戸まで・・・

コロンビアのワークショップ。生産者さん、輸出業者さんから直接話が聞ける貴重な時間・・・自己紹介での言葉  I am CoffeeGuy  I am Scientict  I am teacher・・・農家にならないとできないことがある・・・最高!






どう育て、どう発酵させて、どう乾かすのか・・・・試行錯誤の末良いものが出来るのです。そしてまた挑戦・・・


彼らのグループから今年のCOEコンテスト(今年の一番おいしいコーヒーを決める大会)に全員入選・・・


久しぶりに感動しました・・・もちろん買わせていただきます・・・

こんな話も聞けました・・・「町の小さなコーヒー屋が普通に出しているコーヒーが特別なもの」・・・これこそ僕が目指す場所!




さあ何は無くともカッピング、答えは全てこの液体の中に入っております。今年のコロンビア・・・なんてこったい・・・全部おいしい!!!

名だたる自家焙煎店のオーナーさんや、昨年のロースティング選手権の日本チャンピオン、ブリューワー選手権の日本チャンピオン、などなどそうそうたるメンバー・・・ここで良かったと心から思える楽しい時間・・・


ブリューワーチャンピオンの実演・・・


この二人のたわいもない会話の中身が凄いのです・・・

ちょっと俺も頑張ってみるか・・・そんな感じの月曜日の午後・・・僕の店は今日から通常営業しております!PEACE!






0 件のコメント:

コメントを投稿