toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2022/06/01

拝啓 野田知佑 様

 拝啓 野田知佑 様


あなたの本に19歳の時に出会わなければ、多分僕の人生は違う方向に行っていたと思います。

23歳の時、吉野川のほとりで初めてあなたと言葉を交わしました。

愛読書は?と人に聞かれるたびに「野田知佑さんの北極海へです」と答えていました。

店を始めてからも、悩みを持った青年が来るたびにあなたの「北極海へ」をプレゼントして、「旅に出ると良いよ」などと分かったようなことを言っていたように思います。

何度か店に来てくれましたね・・・

どこかの川でまた会えると思っていました・・・最後に選んでくれたのが、僕の故郷の川で本当に嬉しかったです。

そちらにはガクくんもいるのでしょう?また一緒にカヌーに乗って色々なところへ漕ぎ出していることと思います。最高ですね!

最後になりましたが、あなたに教えてもらったことは決して忘れません・・・安らかに、安らかにお眠りください。

                           珈琲屋店主 豊富正史




この本の書き出しを抜粋します。

男は一人でいることが多かった。
男には好きなものが三つあった。
ウイスキーと、本と、吹き渡る風ーだった。

かっこよかったですよ・・・PEACE!


0 件のコメント:

コメントを投稿