toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2018/03/26

苦しいけれど、楽しい季節・・・

35歳でうちの奥様と二人で始めた僕の店・・・気がつけばもうすぐ15歳・・・

季節は春・・・新豆の季節・・・今まで準備して来たコーヒー豆のデーターとは違う、水分量の多い、硬くて焙煎しづらい豆・・・悩んで悩んで・・・あれから何度もの眠れない春の夜を過ごし、なんとなくわかって来たこと。

勝負の時・・・



過剰投資と言われようが、「コーヒーが美味しくないかも」という恐怖に怯え、焙煎機を新しくして、出来るだけ最新鋭のコーヒー機器を導入して来ました。


いくらデータを集めてみても、結局答えは「このカップの中にしかありません」・・・あの頃よりは少しだけ前を向いて進めていると思います。

歳をとった両親の住まい(とよとみ珈琲の同じ敷地)を住みやすいようにリフォームする計画とともに、錆びてしまった外観を(これが味で何屋さんか分からないのが良いという声もありましたし、僕のこだわりでもありました)、誰が見ても「珈琲の専門店」に・・・自分の出すコーヒーに自信と責任を持って・・・ちょっと頑張ってみようと思っております。

まだまだ理想にはほど多く、実力もまだまだ・・・それでも進んで行こうと思っておりますので、よろしかったらお付き合いください・・・PEACE!















0 件のコメント:

コメントを投稿