toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2014/09/09

4日目 午後カッピングセッション

さあいよいよカッピングスタート…良いコーヒーを買って帰りたい…その気持ちは皆同じはず。




まず今年のナチュラルの豆からセッションスタート。意見は少し別れましたが、皆さんの気に入る味はだいたい同じ…皆さん本当に真剣。

2回目のセッションの準備時間に「ハイ、チーズ!」


2回目のセッションはパルプドナチュラルのもの…たくさんの仲間とのカッピング、味の共有…こんな時間は早々もてるものではありません…

だいたい意見もまとまって今日のセッションは終了…皆なんとなく満足したけれど、なんだかもう一つ物足りない…

代表者の一人ルイスパウロはこう言いました「明日を楽しみにしていて、今日スペシャルを出してしまうと、明日来てもらう意味がないだろ」と…ということで明日のサンプルがローストされていました。

明日は午前中の早い時間にカッピングセッションして、カルモコーヒーの焙煎工場にて僕たちがコーヒーをドリップしたりエスプレッソで抽出したものを現場の人に飲んでもらうという企画だそうです(やはり現場の方達も自分たちのコーヒーがどのように出されているのかに興味があるみたい)。その後、念願の農園へ…

明日もハードな一日になりそうですが、何時ものようにPEACEでやって見たいと思っています…PEACE!

0 件のコメント:

コメントを投稿