toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2016/07/30

パンイチヨガ

今夜は今シーズン第2回目の「パンイチヨガ」。

女性の目を気にしないで男がパンツ一丁で出来る男性限定ヨガクラス。

本日定員一杯ですが、残りのクラスにはまだ空きがありますので、初めての方も気楽にエントリーして下さい。

今日は屈強なパンイチ達が12名、ウジャイ呼吸に合わせて太陽礼拝から…

希望者にはカリー&コーヒーのディナー付きです!

まあ今日もコーヒー飲んでHAPPYに行きましょう!PEACE!




良かった…

さてさて「コロンビア・アンディスコンドル」を飲んでみての感想を…

良かった…これでまたやって行ける…

もう4年前のことか…

今年のコロンビア・アンディスコンドル…是非飲んでみて下さい!

AND…何時ものようにカフェオレベースを作った残りのBRAZILセルトン農園、少量ですが店頭に並べております。

南海上の熱帯低気圧は気になりますが、まあコーヒー飲んでHAPPYに行きましょう
PEACE!



2016/07/29

写真展キャンセルにつきガレージセール

2階ギャラリー、写真展の予定でしたが、何だかこんなことになってしまいました…。





ということで、遊びに来てください!PEACE!




2016/07/28

コロンビア アンディスコンドル

月曜日に通関が切れて、昨日無事に僕の焙煎室に届きました。



師匠んところの新しいデザインもカッコよく、オーガニック認定も取れています。

我慢できずに、ファースト焙煎…。

飲んだ感想はまた後ほど…

さあ今日も床を磨いて、スタートです。

まあコーヒー飲んでHAPPYに行きましょう!PEACE!







2016/07/27

そして午後遅く…

明日からの展示、当初は写真とかパネルとかの展示を予定していたのだけれど、色々あってキャンセルに…

色々あって、今回はギャラリー空けとこうかなと思っていたのだけれど、またまた色々あって…





ガレージセールする事になりました…

まだあまり用意出来ていませんが、まあ無理のない範囲で楽しいものをと思っております!

明日からです!まあコーヒーのみにきたついでに覗いて行ってください!PEACE!




波のない定休日 午後

さあ養生して…オーバーホールをスタートです。

なんで養生シート?

ハナブサの社長に小型のコンプレッサーを貸してもらい、細かい埃を吹き飛ばします。

煙突には…

こいつがあります。

外側のパネルも外し、掃除できるところはすべて磨きました。画像は企業秘密なので今回は無しです。パネルの設置を上の展示品を持ってきてくれていたSAKOHさんが手伝ってくれました…さすがドライバーのプロ!本当に助かりました。


よしピカピカだ!

さてさて次は…





波なない定休日 午前中…

どんなに前の日の夜が遅くても定休日には早く目が覚めます…

折角なので「Doniさんのマイソールクラス」へ…

夜明け前の太陽礼拝からプライマリーを半分程…

同級生に囲まれハーフ・ビンヤサの自主練…

9時からはこちらも同級生の税理士事務所で今年一年間の通信簿をもらい、各種税金を銀行に納めに行って(きちんと何にも無くなりました…)。

ATTICさんに明日からの2階ギャラリーの打ち合わせ(できる範囲でガレージセールをやります)。

ご注文いただいていたお中元を届けに…

久しぶりの「おおしまのお弁当」はミンチカツをチョイス…何てリーズナブル…

さあ今からはREVOLUTIONのフルオーバーホールを…

何だか忙しい…PEACE!










2016/07/26

コーヒー教室


今日もよく喋りました…参加された皆様、お疲れ様でした!

まあコーヒーでも飲んでHAPPYに行きましょう!

2016/07/25

決算

親父さんの会社に吸収合併された為、決算月は五月末…という事で何とか間に合いそうです。

ギリギリ提出期限の各種税金を今度の水曜日に納めに行ってきます。


こちらのフルメンテナンス(気合のオーバーホール)も今度の水曜日に…

カフェオレベース用焙煎…

ドリップバッグ用のコーヒーは用意できました…

さあもう少し、まあコーヒーでも飲んでHAPPYに行くとします…PEACE!





2016/07/24

ドリップバッグ&カフェオレベース 焙煎

南里さんとこへ結構な数が行ってしまったので、僕の店の分がたりません…

波もない静かな日曜日の朝…

僕の愛用機は唸りを上げております!

明日は少なくなって来たカフェオレベース用の焙煎を48kgほど…チョット忙しいけれど、珈琲屋冥利に尽きます。

まあコーヒーでも飲んでHAPPYに行きましょう!PEACE!