toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2017/09/23

明日は9月最後の日曜日

やりますよ!サンデースペシャル!
 
先ほど、男の時間も無事終了!
 
マンデリンを使った9月のブレンドも明日が最後です。
 
お菓子部からはこんな感じです。
 
 
先週台風でキャンセルしたYukinkoのパンも明日は届く予定です。
 
 
店内でゆっくりしていただいても、すべて価格はテイクアウト価格です。
 
お菓子、パン、サンドイッチどれと組み合わせていただいても基本的に600円!
 
もちろん試飲はすべての銘柄を飲んでいただけます。
コーヒー教室も簡単なものですが、終日やっていますよ。
 
このスペースも人気があります。来週からは夕方からここでコーヒーの映画流します!
 
まあコーヒーには良い季節です。良かったら遊びに来てください、PEACE!
 

2017/09/22

日付がバラバラですみません

何だかいろいろなことについていけていませんが、頑張ってブログぐらいはアップしていこうかなと思っております。

先日のビックサイトのコーヒーイベント会場(アジアで最大のコーヒーの展示会です)にて...エチオピアの輸出業者さんエレアナさんと...

2年前彼女に「エチオピアに行きます!」と約束してしまったので、2年越しの夢を今年かなえに行く予定にしております(去年は土壇場で産地の治安が良くないためキャンセルになりました)。

アフリカは不安定な要素も多く、まだはっきりした日程は出ていませんが、きちんとしたことが決まり次第お知らせしていきますね!


こちらは今僕が使っているブラジルの農園主、コーヒーの仕事で頑張っている女性は本当に素敵な顔をしております。

改めて、僕も頑張ろう...PEACE!


東京に来ています。








昨日は僕の店でずっと使わさせいただいているグアテマラの名門農園であるラ・タシータ農園オーナーのファンパブロ氏に農園の取り組みや概要を話していただき、カッピングを通しての意見交換会をさせていただくという貴重な集まりがありました。



全国から仲間が集まってコーヒーの話…こちらは今年のロースティング選手権の日本チャンピオン、ブラジルのホテルで彼の足ツボを押して以来優しくしてもらっています。

 
彼らとはいろんな産地を共に旅して来ましたが、今度はグアテマラということで意見が一致しました。




セミナーの前に少し時間があったので、行きたかった店へ…

いろいろ吸収して帰りますので楽しみにしていてください…PEACE!


本日は午後5時までの営業となります!

しっかり勉強してきますので、よろしくお願い致します。PEACE!

オンナトハナ

新しい展示が始まっています!かっこいい写真展です!

いつもiPadで投稿していますが、僕のブログサイトがアップデートしたiPadについていけないため、
久しぶりのPCでの投稿です。















何だかうまくいきませんが、しばらくこれで書いていきます。


写真をたくさん載せようと思いましたが、じっさい来て見ていただいたほうが100倍素晴らしいので
載せないでおきます。


良かったら見に来てください...PEACE!

2017/09/17

KiraKira展 私の好きな物語

アップするのが遅くなりすぎたけれど…






すごい展示が始まっています。


ぼくの店のジオラマも…すごい…

ということで良かったら遊びに来てください…PEACE!