toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2017/06/24

明日は6月最後の日曜日


さあ机と椅子の配置を変えて…

チョット頑張って夜なべして…明日の豆の用意…


お菓子部も頑張りました…

ユキちゃんリフレッシュ休暇から戻って来ました…今日だけですのコナコーヒーバターサンド。

好評のコーヒー教室、明日も開催します…

さああとひと頑張り…

明日が少しだけハッピーな日曜日になりますように…PEACE!







2017/06/23

てんてん・くるくる 曼荼羅展

曼荼羅を検索すると…

1.色彩が鮮やかな絵画
2.仏の悟った境地。またその境地に備わる功徳を絵にしたもの。

とありました…







と言う事で曼荼羅展開催中…直感を頼りに「てんてん」と点で描く点画曼荼羅と「くるくる」と指でパステルを伸ばし描くパステル曼荼羅の合同展です。

よかったら遊びに来てください…PEACE!








2017/06/22

コロンビア アンデスコンドル

遠い、遠い国の、高い山の上にある農園から待ちに待った新しいコーヒー豆が届きました。

少し小粒で綺麗な豆です…グリーンに光り輝いております。

早速焙煎…

遠い産地に想いを馳せながら…ファースト焙煎としてはこんなものでしょうが(もちろん悪くないです)まだポテンシャルを秘めていると思います。


コロンビア最北部のシェラネバダ県セサール村でティピカ亜種を昔ながらの有機栽培で生産する先住民のグループ。もう一度必ず訪れるつもりです!

待望の新豆のコロンビア、宜しかったら飲んでやってください…PEACE!