toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2022/07/16

僕は元気です

いろいろ嫌な事件や、バビロンたちの自分のことしか考えていないような言い草に腹が立つこともあるけれど、僕は今日も元気です・・・

元気にコーヒーを焼いて、元気にサーフィンします・・・


革命はなかなか起こせはしないけれど、コーヒー飲んで、みんなでいろいろ考えよう・・・

人民に力を・・・PEACE!

2022/07/15

御中元の季節です

 お世話になったあの方に「珈琲ギフト」はいかがでしょうか?


どんな感じにもできますよ・・・

できましたら、前もって予約をしていただけると、いろいろスムーズに事を運べますのでよろしくお願いいたします。

なんだかんだ言いながら、7月もあと半分・・・こうしてはいられませんが、どうしていいのかわからないので、まあコーヒーを飲みます・・・・PEACE!


2022/07/14

本日も無事終了

 今日もまあまあ頑張りました・・・・

店の片付けを済ませたら、今日加工工場から帰ってきた今年7ロット目のアイスコーヒーパックのコーヒー(なかなか良いのができました)を飲みながら、カノアの応援・・・

なんだかんだ言っても、地球の裏側でやっているサーフィンの大会をライブで観れるなんて・・・凄い時代になったものです。

ということで明日もまた頑張ろう!PEACE!


2022/07/13

波のない定休日は忙しい・・・

 定休日、ホームのビーチに波チェックに行くも、フラット・・・

波がない・・・そうだ、今日は仕事をしよう!!!!

ということで、店の前の植え込みのカット・・・これが結構大変でした。

税理士事務所へ、決算のお話・・・これも結構大変です。

お支払日だったので、請求書のチェックと銀行での入金・・・まあまあめんどくさいです。

「とよとみ珈琲」が好き?で(多分そうだと思う)、ずっと通ってくれている常連のT内くんにお願いして焙煎機の掃除と、ドリップバッグ&コーヒーバッグの制作のお手伝いをしてもらいました・・・焙煎機ピカピカです!

マイフェイバリットレストラン「マータラ」にて、ランチとキリパニをいただきました・・・本当に、本当にラサイ(スリランカ語で美味しいの意味の言葉)!

満ち込みを狙って、再度ホームビーチの波チェック・・・やっぱりフラット。

しょうがないのでBOBさんとこで大会のエントリーを・・・今年はやります!みなさんエントリーしてくださいね!

運送屋さんに、ドリップバッグと珈琲バックに詰めてもらうコーヒー持って行って(明日の朝九州の加工場へ付きます)・・・これからのシーズン、ギフトには欠かせません。

皮膚炎の薬もらいに皮膚科行って、お中元のビール買いに酒屋さん行って・・・

波のない定休日は本当に忙しい(波があるときは、何も手につきません)・・・ということで明日からまた頑張ろう!PEACE!

今日は彼もお休み。出会った頃は今より15kg太っていて、なんだかつまらなそうにしていたような気がします。「サーフィンに出会えてよかった」としみじみ言ってくれて、僕はなんだか嬉しかったです。




2022/07/11

まあコーヒーでも

いろいろありますね・・・

こんな時には、自分だけのためにコーヒーを淹れます。


 コロンビア・アンディスコンドル・・・・創業以来「とよとみ珈琲」のコロンビアはこの銘柄・・・

もっと甘く、もっとマイルドに・・・PEACE!


2022/07/10

僕は僕のできることを

 そうです、僕は僕のできることを精一杯続けていくのみなのです。

良いコーヒーを作って行こう・・・PEACE!