toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2019/01/04

盛況の一日

今年最初の営業日・・・たくさんのお客様がいらしてくれました、本当にありがとうございます。

ただ営業時間の告知が徹底されていなくて、何人かのお客様にご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

明日からは通常営業、一釜入魂で良いコーヒーを、今出せる最高のものを・・・


たくさんあった福袋も全て完売!ありがとうございました。

色々ありますが、まあコーヒーでも飲んでハッピーに行きましょう!PEACE!

2019/01/03

明日からまたよろしくお願いします

明日より営業開始!


今日は1月3日、さあ今年最初の「男の時間」。


年末ギリギリに焙煎したものは全て福袋に詰めたので、ビンは全て空っぽ・・・


焙煎して、ハンドピックして・・・


バッチリです!

福袋も数量限定にて販売予定。焙煎して約4〜5日ほどのものばかり、袋の中はとよとみブレンド200gと色々な銘柄のものを200gが2つほど・・・合計600gを2000円にて!これはかなりお買い得と思います。

ということで明日からまた宜しくお願い致します!PEACE!



また明日から営業です。

あけましておめでとうございます!

気がつけば今年も2日間があっという間に過ぎ去りました・・・この前このブログを更新してからバタバタしていて、新年の挨拶が今頃になってしまいすみません。

今年は少し落ち着いて、コーヒーに向き合っていけたらと思っております。良いコーヒーを、今の時点での最高のものを!

さて年末からの報告を少し・・・


5年勤めてくれていたスタッフが独立開業のため、巣立って行きました。彼女との最後の挨拶の時はさすがに色々去来しましたが、心から彼女の成功を願っております(彼女の店は今年の3月オープン予定)・・・また詳しいことは報告させていただきますね。


もちろんやりましたよ!太陽礼拝108回・・・いつもよりゆっくりめで始めたのでシャバーサナが終わった頃にちょうど初日の出のタイミング。小松海岸にでもと思って車を走らせたのですが、橋の上から渋滞しているのが見えたのでUターン!



コーヒーを持って特等席へ・・・・ここはよく高校生の時に登ってきておりましたが、その頃はここから大阪にゆくフェリー乗り場が見えました。


今はビルがたくさん建ってしまったけれど、大好きな場所で綺麗な初日の出を見ることができて幸せです。

2日は福袋製作、3日目は焙煎・・・と実質ゆっくりできるのは元旦のみ。


やっと観に行くことができました・・・最高です。


ということで今は1月3日・・・今から「男の時間」・・・さあやりましょう。

福袋の内容は焙煎が終わってから、このブログに書きますのでよろしくお願いいたします。

色々ありますが、コーヒー飲んでハッピーに行きましょう!PEACE!!