toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2019/02/01

吉野川を感じよう

新しい展示が始まりました。


この町に住んでいる僕たちはあるのが当たり前と思っているけれど・・・こんな川はあまり他にはありません(色々な町に行くようになって気がつきました)。



鳥や水生動物などの写真がたくさん飾られています。




一つ一つにストーリーがあるので、ぜひ見に来てください。



「マスターも何か出してよ」と言われたので、壁に貼ってあった写真にキャプションをつけました。


杉崎さんに一番最初にデザインしてもらった僕の店のイメージ・・・このサーファーが乗っている波はワイキキでなく吉野川、後ろに見える山はダイヤモンドヘッドではなく眉山(モラエス記念館が見えますか)です。

かつて僕が毎日通った吉野川河口・・・太陽が昇って、太陽が沈むのが見える最高のポイント・・・ここの波に乗るためにSUPを始めました。


GO SURFではなくGO RIVER・・・敬愛する野田知佑さんは言いました「こんな良い川で遊ばないのはもったいないよ」と・・・世界中の川を見て来た彼の言葉には重みがあります・・・。

そうです!せっかくなので、思いっきり遊んじゃいましょう!PEACE!



2019/01/30

やっと初乗り・・・

色々忙しかった2019年の1月・・・水曜日が全て予定で埋まっていてなかなか海とのタイミングも合わず(波もなかった)、今日が初入水。

南へ、そして南へ・・・


聖地はウネリのみ・・・生見もダメ・・・

もっと南へ・・・


日の出はとある玉砂利のポイント・・・なんとか初入水・・・グットロケーションの冷たい海・・・最高!

時間もあるし・・・




那佐湾を望む「リトルテラオーシャン」にてモーニング・・・最高!

時間もあるし・・・



牟岐にあるとあるファクトリーにて、大人の工場見学・・・最高!

ということで久しぶりのゆっくりした水曜日・・・さあ明日からまた頑張ろう!PEACE!