toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2018/01/12

寒い金曜日

よく晴れていますが、寒い日が続いています・・・

波もないし、海にも行けていない・・・

寒かった金曜日、日が暮れてますます気温が下がってきた気がする・・・


こんな夜はコーヒーでも飲みながら、約束の島に頭の中だけでもトリップしよう・・・

「サーフィンが出来なかったらハッピーでいられない、ハッピーでいられないならいくらレコードが売れても意味がない」 Reason for keeping his home(ジャック・ジョンソン)

いいな・・・PEACE!







2018/01/11

新しい展示始まりました

今日の徳島は交通網がズタズタ・・・・

ゆったりとした朝・・・ストーブを一台追加した僕の店は暖かくて良い感じ。

そして新しい展示が今日から始まりました。

子供達の作品展・・・




すごい・・・実際の方が画像より迫力があります。16日火曜日までの開催期間、よかったら足を運んでみてください。


ちょっとした雑誌や書籍を紹介する棚を作りました。こちらも手にとってみてください。

寒い日が続いておりますが、まあコーヒーでも飲んで心は暖かく・・・ハッピーに行きましょう!PEACE!





2018/01/10

1月10日 水曜日

朝から金策に走り回り・・・なんとか無事に各種支払い終了しました・・・。

さあ明日からまた頑張ろう!

画像は本日のおやつ・・・

NaturaのコーヒーとYukiちゃんとこのパン・・・最高の組み合わせ・・・PEACE!



2018/01/09

今日も無事終了

年末から、初売り、3連休・・・忙しい日々。

明日は1月10日、一年間で一番大きな支払いのある日。年末のコーヒー豆の積込分、年末調整、消費税の支払いなどなど・・・

明日の支払いが無事終わると、僕の気持ちの中でのお正月がやってくる・・・明日の夜はビールを飲もう!

色々整理していて出てきたのは、初めての産地へ向う途中で飛行機の窓から撮った写真・・・

色々な国を見てみたい・・・そこに暮らす人たちと話をしたい・・・

2月には約束の島の北側への渡航が決まっている・・・コーヒー農園もあるしカカオの収穫も見ることが出来るはずだ。


いろいろあるけどコーヒーを飲んで笑っていたい・・・波乗りして、ヨガして、シンプルにシンプルに・・・少し今夜は酔っ払っているので、話がとりとめなくてごめんなさい。

ややこしいことは明日にして、今日はもうおしまい・・・もう一杯だけ飲んだら寝ることにします・・・PEACE!




2018/01/08

太陽礼拝

年末から、初売り、サンデースペシャルを含む3連休・・・今年はいつにも増して忙しくさせていただきました。

いつもこの時期に僕がブログに書いていたのは、「心を亡くすと書いて忙しい・・・いくら忙しくても心をなくさないように」。

今年はなんだか忙しくても、心に余裕があるような気がします・・・何故なら・・・

毎朝欠かさず「太陽礼拝」を続けているから・・・そうです続けていくことに意味があるのです!



うちの奥さんが通っているスタジオのオリジナル太陽礼拝 Tシャツ・・・僕も欲しい・・・もしかしたら特別に作ってくれるかも・・・。

そういうことです!

コーヒー飲んでハッピーに!太陽礼拝で心と体を健やかに!

まあ良いでしょう・・・PEACE!







2018/01/07

今年最初のサンデースペシャル

改めまして今年もよろしくお願いします!

ということで・・・

Happy Sunday! 雨が上がって、日が差し出しました。

たくさんコーヒー用意してお待ちしております。

今日のブレンドのメインは中煎りのブラジル・・・いつもより明るいイメージで仕上げております。

お菓子のラインナップ!

画像は「あずきのカステラ」・・・お菓子部の部長製作・・・彼女が作るとカットがムチャクチャ大きめでお得です!

それでは皆様、まあコーヒー飲んでHAPPYな日曜日を!PEACE!