toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2017/10/07

明日もやりますよ!

あっという間に明日は日曜日...

そうです!この看板を出す日です。

準備完了!ミル&コーヒーメーカーすべて使っていただけますので、声をかけてくださいね。

かぼちゃ、いちじく、お勧めです!

数量限定、もちろんこちらもお勧めです。

人気のブラジル、少しだけダークロースト気味に...もちろん購入いただけます。

そのブラジルをベースにして、季節のブレンドをつくりました。

このスペースも人気があります。日曜日にしか開放していません!5時からここで映画流します!

日曜日だけのメニュー...。

日曜日、コーヒー飲んでHAPPYに行きましょう...PEACE!


2017/10/06

カカオ豆から、チョコレートを作ってみませんか?

という企画を立ち上げました!

僕もチョコレートには興味があります...




 29日のサンディースペシャルでやります。お菓子部の作業スペースを使って、カカオのローストからチョコレートバーになるまで...こんな体験はなかなかできませんよ!

要予約、早い者勝ちです。また見学はフリーですので、見てるだけでも全然OK!

コーヒーとチョコレートは相性抜群!お問い合わせお待ちいたしております...PEACE!

2017/10/05

復刻版コーヒーメーカー アロマボーイ

一人でも楽して美味しいコーヒーが飲みたい...そうです、こんなコーヒーメーカーがほしかったでしょう?

可愛らしいレトロなデザイン...

コーヒーはきちんと淹れてくれます...

悪くないですよ!

大きさを分かってもらうためには...そうだ誰かに持ってもらうといいのだ!ということで、焙煎に来ていた4丁目のマスターに持ってもらいました...赤いTシャツにアロマボーイが似合っているぜ!

ということで、明日からとよとみ珈琲にて絶賛販売開始!1杯~2杯用専用コーヒーメーカー、その名もアロマボーイ...1台税込4800円にていかかでしょうか。

まあコーヒーでも飲みましょう...PEACE!

第9回 レインボー水彩画展

新しい展示が始まりました!

7名の作家さん...その人なりの色があるのでタイトルはレインボー(そう聞きましたけど、間違っていたらごめんなさい)。




力作ぞろいです!

芸術の秋、良かったら足を運んでみてください...PEACE!

波のなかった水曜日

波がない...

ということで
僕はコーヒーのメニューを新しいものに...分りやすいコーヒーの表現、これがなかなか難しいのですのですが、文字も大きくして見やすくしてみました。

その横では...

K本さんにお願いして、カタログの商品撮影...できないことは人に頼む!これで行ってみようと思っております...



なんだか楽しそう...

やっぱり好きなことを、していくべきです...

ということで、近日中に新しい商品カタログ完成予定?もうしばらくお待ちください...PEACE!

2017/10/02

雨の月曜日

今日の徳島は一日雨模様...

忙しかった日曜日から比べると、ゆったりとした時間が流れていました。

画像はコーヒーの木、太陽光の約半分という人口ライトの下で育っております。

この前の東京で手に入れたTHE COFFEE PLANT...僕の店のコーヒーの木も何回か実を付けました。

サンデースペシャル用に少し模様替え...もう一度バランスボードからやりなおします!

とりとめのない日記ですみません...いろいろありますが、コーヒー飲んで、ブルーマンディをぶっ飛ばしましょう!

関係ないけれど、上ってくる太陽が好きです!PEACE!