toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2020/09/17

みなさま、ありがとうございます!

なんとか今日という日を迎えることができました。 

おかげさまで忙しい1日を過ごさせていただき、明日も焙煎できる幸せを噛み締めております。

きちんとご挨拶できておりませんでしたが、今回の焙煎機の導入、店内の改装は僕ら夫婦の夢であり、一つの目標でもありました。

とにかくより良いコーヒーを・・・今日から新たな気持ちで頑張ってまいります。

伝えたいことや色々な思いもありますが、なかなか言葉が出てきません。

とりあえず、今日まで色々ありがとうございました、そして明日からもよろしくお願いいたします!PEACE!



2020/09/16

たくさん焙煎しました!

長いようで、短かった1日はもう直ぐ終了・・・

本日 たくさん焙煎しました!1日の焙煎量としては過去最高・・・そうですやる時はヤルノデス!


大容量の保存ボックス・・・ハンドピックも無事終了。


瓶での保存をやめて、より良い状態でお渡しできるようにこんな感じにしてみました。



さあいよいよ明日からまた「コーヒーの毎日」が始まります。

明日から22日(火曜日)までは、新しい焙煎機導入記念として、コーヒー豆全銘柄20%OFFで販売させていただきますので、是非この機会に新しくなった「とよとみ珈琲」に足を運んでみて下さい。PEACE!


2020/09/15

設置終了しました












待ちに待った相棒が、はるばるドイツから海を越えてやって来てくれました。ドイツからの送り状に書いてあったのは、総重量なんと647kgの記載・・・。


なんだかすげ〜ぞ・・・


煙突立てて・・・


夕方の良い時間・・・


PCの接続の設定して・・・



インバータの接続してるところ・・・あと少し・・・


無事設置終了・・・最高です!テスト焙煎も終わって、明日からフル操業してもらう予定!


外から見ても良い感じ・・・

という事で無事設置は終了・・・さあまた明日!明日はたくさん焙煎する予定です。PEACE!



2020/09/14

いよいよ明日焙煎機がやって来ます

さあいよいよです・・・

本日早朝より迎え入れるための準備を進めておりました・・・

本日のブログはバタバタしていたため、画像なしです・・・

まあいい感じに進んでおりますので、楽しみにしていて下さい!

少し疲れたので、もうお終いにします・・・PEACE!

 

2020/09/13

お疲れ様でした

 


17年間ありがとう!!!!

このカウンターは明日撤去され、新しい売り場が作られます・・・

色々な思いが交錯しますが、いよいよ明日から改装大作戦がスタートします。

新しく生まれ変わる「とよとみ珈琲」をこれからもよろしくお願いいたします!PEACE!