toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2016/04/16

13回目のお誕生日です

ウチの奥様と二人で始めた僕の店も、スタッフに恵まれ、地域の皆様に愛されて、気が付けば今日で13歳…


今日もいつもと同じように床を磨いてスタートです。

まあ色々ありますが、たまにはコーヒでも飲んでハッピーに行きましょう!PEACE!






2016/04/15

新メニュー

春なので何か新しいメニューを…

一つ目は、ずっとやりたかった豆乳のラテ。エスプレッソの設定もまあまあ上手くいっているので、良いモノが出せると思います。

そして今年の春の目玉は、うちの師匠の店で焙煎したエチオピアモカナチュラルを贅沢に練り込んんだ、大人のジェラート…。スタッフ全員が大絶賛!上にトッピングしたのは僕が焙煎したエチオピアモカの豆。

そうです、このジェラートに僕のエスプレッソをかけちゃいます…。

大人のほろ苦デザート…本日よりメニューに載せていますので、是非ご賞味ください!

追伸、明日で僕の店は13歳…支えてくださったお客様、スタッフの皆、家族に大感謝です…PEACE!





陶芸と水彩画 めだかの学校 作品展

新しい展示が始まりました!






今回は陶芸と水彩画です、19日までの開催、よろしかったら足を運んでみてください。PEACE!

2016/04/12

新豆続々入荷中です!

サンタアリーナ農園も終売して、いよいよ新豆の季節です。




先ずはカルモデミナスの名門…サンタイネス農園とセルトン農園。サンタイネス農園ナチュラルは新豆特有のフルーティー感が有ります、そしてセルトン農園パルプドナチュラルは只今より焙煎しますので、本日午後からでしたら初モノを飲んでいただく事もできます。

さあ気合い入れて焙煎するのだ!PEACE!