toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2022/05/07

まあまあ頑張りました

 気がつけば今宵もこんな時間・・・今日はもうおしまいにします。


画像は現実逃避のハワイのバックドア・・・PEACE!


2022/05/06

夕方の良い時間

 春から夏の向かう今の季節の、遅い午後・・・忙しかった店も落ち着いて、僕の大好きな時間です。


優しい光が僕の店を照らしています・・・さあ夏が来る、こうしてはいられません。


ということで、本日より「コーヒーゼリー」販売開始です。アイスクリームをたっぷりダブルで、もっと甘いのが良いというお客様には生クリーム&手作りシロップをトッピングしていただけます。

ゴールデンウイークの中休み、今日は少し早く帰ろう・・・明日が皆様にとってHAPPYな1日になりますように。PEACE!


2022/05/05

さあ後半戦

昨日は伝説の大波はやってきませんでしたが、小ぶりな形の良い波に何本か乗ることができました。

さあゴールデンウィークも後半戦です。


今日も多分良いお天気(画像はイメージです)・・・これを書いている時点で午前4時のため、まだ外は真っ暗・・・。

さあ今から焙煎、良いコーヒーを作りますよ!

ということで、今日が皆様にとってHAPPYな1日になりますように。


 

2022/05/03

明日は水曜日、お店はお休みです。

 明日は水曜日・・・水曜日にやってくると言われる伝説の大波を待たなければならないため、お休みさせていただきます。

今年のゴールデンウィークは久しぶりに帰省された懐かしいお客様もたくさん来てくれて、なんだか嬉しいです。

小さかった子供さんも、気がつけばもう少年少女・・・そらそうだ、オープンした時に小学校2年生だった娘が今年で27歳になるのだもの。

明日は店の前の草抜きや色々やることはあるのだけれど、久しぶりにゆっくり(ゴールデンウィーク前の定休日は加工品の製造などで、バタバタしていました)したいと思っています。


画像はスマトラ島(初めて行った産地でした)からの帰りのシンガポールエアーラインの飛行機から見た夜明け・・・

何年経とうが、年を取ろうが関係ありません・・・光の差す方向へ進んでいくだけです。

今日はもうおしまいにします・・・明日が皆様にとって少しだけHAPPYな1日になりますように!PEACE!



2022/05/02

本日3杯目のコーヒー

 ブラジル・アルトアレグレ農園、グアテマラ・ラタシータ農園、そして本日の3杯目はマンデリン・ビルセレクシ・・・


横に写っているのは、いつも焙煎中にかぶっているブラジルの農園のCAP・・・不思議とこれをかぶっていると良い焙煎ができます。


本日も良いお天気、窓にはサンパウロの日本人街で買ったブラジルの国旗。


愛用のビーチサンダルもブラジルカラーでオーダーしました。ビーチサンダルのすり減り方でどこに体重がかかっているか、一発でわかります・・・

何事も足元から・・・今日もしっかりと立って頑張ってみようと思っております。PEACE!



2022/05/01

ゴールデンウィーク

 昨年、一昨年は確か何日かお休みをいただいたと思うのですがよく覚えておりません(過去は振り返らず、明日を心配する事なく今を生きるのです!)。

という事で今年のゴールデンウィークは・・・


5月4日(水曜日)以外は通常営業。

という事で今日もコーヒー飲んでハッピーに行きましょう、皆様にとって今日が少しだけ良い一日になりますように。PEACE!