toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2018/04/14

焙煎して、掃除して、太陽礼拝!

波があったり無かったり・・・それはいつものこと・・・

何をおいてもまずは本業!

アイスコーヒーパック用のブラジルの深煎り出荷準備完了!

COFFEE BAG用のブラジル、コロンビア、グアテマラ、昨夜焙煎&ハンドピック完了!好評につきいつもの倍量製作予定、本日パッキングします。ゴールデンウィークを控えておりますので、月曜日に同量イタリアンブレンドも焙煎予定・・・店頭のコーヒーもよく売れておりますので、本当にありがたいことに、うれしい悲鳴・・・美味しいコーヒー作りますよ!

ある専門雑誌の中で「10年カフェを続けていくために」という特集記事に書いてあった一項目・・・「毎朝掃除を綺麗にすること」・・・今年で15年、肝に命じて床を磨いております。


そうです続けていくのです!なかなか時間は取れないけれど、今日も元気に太陽礼拝!

そうだ、5月からDoniさんのマイソールが僕の店のヨガ道場で始まります!こちらは改めてお知れせできると思いますので楽しみにしていて下さい。

ということで今日もコーヒー飲んんでHAPPYに行きましょう・・・PEACE!




2018/04/13

新しい展示が始まりました

エントランスを抜けて・・・



良い感じ・・・


なんて表現すれば良いのだろうか・・・


何かを感じに・・・

ぜひ遊びに来て見てください・・・PEACE!

2018/04/12

改装中ですが、とよとみ珈琲は通常どうり営業しております。


ご迷惑をおかけしますが、店舗に併設している実家をリフォーム中です。

それに伴って、僕の店の外側を「誰がどう見ても、ここはコーヒー屋さんだ!」と分かるものに・・・

味があって、僕も気に入っていた外観ですが、あと10年、20年、コーヒー屋を続けていくには、さすがにボロボロ・・・そうです、この改装は「続けていく!」という意思表示でもあるのです。

ということで・・・



ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します!PEACE!