toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2017/04/29

何故か重なる…土曜日の夜…

明日の準備と焙煎…

こんな時に限って卸の注文がたくさん…

今夜と明日の早朝に分けて何とかやってみます…


特別室…

ビフォー

アフター

明日も焼きたてが届きます…yukiちゃん2時起床…町一番の早起きパン屋さん…

明日は多分1時30分ぐらいから、焙煎の実演やります!

と言う事で日曜日の特別プログラム、コーヒーの試飲も全銘柄ご用意しておきますので(モチロン無料)たくさんコーヒーを飲みに来てください!PEACE!






2017/04/28

自転車を買います

全然思ったような渋滞もなく、チョット拍子抜け…

けれどせっかくなので、25年ぶりに自分用(お店の買い物用?)の自転車を注文しました。


奥の焙煎室に飾っているのは、僕の店のディスプレイ用に組んでくれたモデル。

近所のカッコイイ自転車屋さんRINDOW…

今日ちょっとだけ見て来ましたが最高にチャラチャラしていていい感じ…やっぱりカルチャーが無くては…

と言う事で全貌は後ほど…そうですコーヒーを持って出かけましょう…PEACE!



CI コーポレート・アイデンティティ

CI コーポレート・アイデンティティとは…

企業の特徴や個性をはっきり提示し、共通したイメージで顧客が認識できるように働きかけること。CIの構成要素として、社名、ブランド名称、ロゴ、コーポレートカラー、スローガン、コンセプトメッセージなどが上げられる。

なるほど…


なるほど…

という事で…

共通したイメージ…

撮影はうちの母です…

共通したイメージ…

昨年の夏に丸坊主にして以来伸ばしっぱなしだった髪の毛をイメージ通りに?

撮影はセルフタイマー…

まあイロイロありますが、コーヒーでも飲みましょう!

追伸:道は思ったほど混んでおりません、良かったら遊びに来てください!PEACE!











2017/04/27

新しい展示始まりました

HACO OFFICE MUSEUM…なんだかイロイロ…






こんな感じ…宜しかったら遊びにいらしてください!PEACE!





2017/04/25

Tシャツ入荷

良いお天気…

第二駐車場からイオンモールへと、たくさんの方々が僕の店の前を通り過ぎて行きます。いよいよ本日イオンモールオープンですね…思っていたほど渋滞もしていなくて近隣の方々も少しホッとしております。

僕の店はゆっくりと良い時間…コーヒーの匂いと南の島の音楽が流れております…。

無くなってしまっていたTシャツを少しだけ追加しました。これからの季節にぴったりのコットン100%…

新しい展示も始まります!

色々ありますが、コーヒー飲んでハッピーに行きましょう!PEACE!








コーヒー教室 無事終了!

今月も無事終了…それにしても、やっぱりこんな時間…。

一つの銘柄を、コーヒーメーカーで淹れて標準の濃さを体感してもらい、フレンチプレスで淹れて、エアロプレスで淹れて、クレバードリッパーで淹れて…V60で参加者全員に淹れてもらっていると…やっぱりこんな遅い時間に…。

それに加えて僕の話が入るものだから…

まあ盛りだくさん…機会があれば皆様参加してみてください…PEACE!


2017/04/23

気持ちの良い日曜日

ちょっと頑張りました!ここも座っていただけますよ。

コーヒーたくさん飲んでください!


焼きたてのパン届いています!

本日のコーヒーはグアテマラ ラタシータ農園、優しい甘みのあるコーヒーです。

宜しかったら遊びにいらしてください…PEACE!