toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2019/12/13

コスタリカ・ハニー製法&コロンビアCOE

ということで、気がつけば今年もあと少し・・・時間が経つのはこんなにも早いのかと実感する日々・・・ボーとしているとすぐに2030年ぐらいになっていそうで怖いです・・・

ということでこうしてはいられませんが、何をどうしたら良いのかよくわからないので・・・とりあえずコーヒーを飲みます。

そうですコーヒーがなければ始まりません!始まらないのです!!

今年のドリップバックも作り終え(先週が割と大変でした)、少し時間ができた金曜日の夕方、少し攻撃的なブログの書き出しになってしまいました・・・すみません。

2019年の終わりに「とよとみ珈琲」が自信を持ってご紹介できる銘柄を二つ。


コスタリカのハニープロセスのものを・・・果肉を残して乾燥させる精製方法を「ハニープロセス」と言います。優しい甘みと爽やかな酸味、もちろんクリーンカップ、やっと入荷してきました、是非この機会に召し上がってみてください。




とにかく飲んでみてください。他のものとは違います・・・説明が長くなるので、詳しいことはカウンターを挟んで聞いてください・・・

モカ、マンデリン、ブラジル、ペルーオーガニック、セラネバダ山脈で取れたコロンビアマイルド、グアテマラ・・・僕が取り扱っているコーヒーには全てストーリーがあります。
たくさんの人の手を介して、最終段階が僕の焙煎室・・・

久しぶりにコーヒーを飲みながら、遠い山地に想いを馳せてみる・・・そんな金曜日の夕方が人生にはきっと必要なのです・・・PEACE!




ハンドメイドでクリスマス

「ハンドメイドでクリスマス」というタイトルらしいハンドメイドの展示が始まりました。










生花のアクセサリー、帆布バック、ビンテージビーズアクセサリー、お花の雑貨、ルームシューズ・布小物、アロマストーン、刺繍小物・・・

たくさんあります。

よかったら遊びにいらしてください!PEACE!