toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2018/08/11

お盆の営業時間

本日より14日までは18:00までの営業時間となります!


残り少ない夏を楽しみましょう!PEACE!

2018/08/10

中川こうじ写真展

新しい展示が始まっています!



たくさんの野良猫(僕的には自由猫と呼びたい)の写真が飾られています。




同時開催として、猫グッズのチャリティーバザーやってます。もちろん写真集やポストカードも販売しています!



その媚びない瞳が好きです!

僕たちの身近にいる、一番野生に近い動物・・・生きづらいけれど、そのぶん自由・・・

写真に添えられたメッセージも素敵です!よかったら足を運んでみて下さい・・・PEACE!

2018/08/08

夏のコーヒー 朝編

朝に飲むコーヒーは好きですか?



今日も暑くなる・・・そんな朝にぴったりの銘柄をご紹介します。


爽やかな酸味とほのかな甘み、クリアーテイスト・・・モーニングコーヒーにピッタリ!



ジェラシックパークの舞台になり、エンドレスサマーの長い長いレフトの波に衝撃を受けました。もう一度ゆっくりと訪れたい、豊かな海岸(COSTA-RICA)という言葉がそのまま国名になった国。


そうです1日の初めに飲むコーヒーは人生において割と重要な位置にあるに違いありません・・・

ということで、よろしかったら一度召し上がってみてください!PEACE!


2018/08/06

夏のコーヒー

昨日の日曜日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。

エントリーしていたクラス全てでセミファイナル3位・・・上がれていたヒートで痛恨のインターフェアー・・・今年も決勝の舞台を砂浜で体育座りで観戦・・・まあこんなもんです。

さあ気を取り直して、夏らしいコーヒーを・・・

暑い、暑い夏・・・そうだ!マンデリンをいつもより深煎りにしよう!

アイスにしていただくと最高です!

もちろん朝や夕方の良い時間にホットで飲んでいただけると、これまた最高!

ということで本日緊急焙煎!

よかった召し上がってみてください・・・PEACE!