toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2019/10/18

新しい展示が始まりました



22日まで開催しています。



芸術の秋です。





う〜ん・・・独特の世界観・・・言葉で説明するのは難しいです。そうです感じるのです!

ということで、よろしかったら足を運んで見て下さい・・・PEACE!

2019/10/17

カップオブエクセレンス獲得 Los Lagos農園


Cup of Excellenceは、主要生産国9カ国(2019年)で開催される品評会で、5回の厳しい審査の中で総じて評価の高いロットのみがCup of Excellenceの称号を授与され、入賞ロットはインターネットオークションを通じて世界中のバイヤーと直接取引が行われます。農家規模に関わらず、消費国と直接繋がる機会が増え、生産者のモチベーションアップや品質向上に大きな影響を与えています。



先日のワークショップで、僕らのコロンビアを手がてくれている輸出業者さんの話を直接聞く機会を持てました。彼らが2007年に立ち上げたのが「Colors of Nature」という組織、今回2019年のCup of Excellenceでは受賞した29ロット中6ロットがColors of Natureのメンバーが生産したロットとなり、彼らの研究成果が身を結んだ結果となりました。

今回幸運にもその中の2農園を僕の店で使わせてもらえることになり、本日初焙煎・・・



ロスラゴス農園、農園主はマウリシオさん。上の写真で左の奥に写っている方です。


一釜入魂・・・金額もそうですが生産者の方の顔に泥を塗るわけにはいきません。


ということで、本日より店頭に並んでおります・・・。


良いコーヒーを作り続けてもらうために、僕の店も本当に微力ながら協力させてもらいます。

100g1500円、1cup 700円

少し高いですが、よかったら手にとってみてください。PEACE!