toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2018/03/16

春なので、新商品!

そうです、新しい季節がやって来ました!

僕の店も新商品を投入しなければなりません!

かねてより、作戦を練っていた「ティーバックなのにコーヒー?」というその名も「COFFEE BAG」。週初めに焙煎して、福岡の加工センターに送ってあったものが新しいデザインの袋に入って、本日帰って来ました・・・

さあ、淹れてみましょう!

コーヒーなのにティーバッグ・・・ティーバッグなのにコーヒー・・・


大きなマグカップをご用意ください。カップの半分までお湯を注ぎ(約100cc)カップの中で上下に動かしながら20〜30秒程蒸らします。


残りの半分のお湯を注ぎ(50〜100cc)お好みの濃度になれば取り出して抽出完了です。

よしんば、もうちょっと濃いめが良いなと思った時には、迷わずまたティーバックを戻して再び上下に振っていただくことを推奨しております。

不思議と抽出オーバー(過抽出)なし、そのままタンブラーに入れて持ち歩いていただいても大丈夫です。

何と言っても簡単・・・まあコーヒーでも・・・PEACE!



れもんの織りもん展

新しい展示が始まっています!







綺麗な色使い、全てハンドメイドの一点物・・・


「ひとつ、ひとつ、心を込めて」

そうです!そういうことなのです!という事で、よろしかったら足を運んで見て下さい・・・PEACE!