toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2016/07/02

本日のスイーツメニュー

本日のスイーツメニューです。

「カボチャのタルト」。バターで甘く煮られてカボチャを乗せて焼きました、中はカボチャで作ったクリームをたっぷり敷き詰めています。

さあ暑い夏がやってきます…まあ取り敢えずコーヒーでも…PEACE!

2016/06/30

カボチャのシフォンケーキ

朝頂いたカボチャはシフォンケーキに生まれ変わりました!

PEACE!

頂き物

前の畑は無くなったけれど、この辺りにはまだ緑は残っております。

ご近所からの頂き物(前の畑を管理していたアーントが近所にに新しい農園を開拓しました)…

大きなカボチャ!もちろん無農薬、これからお菓子部が今日のケーキに使うそうです…楽しみ、楽しみ!

綺麗なミント、こちらはケーキの盛り付けや、夏のドリンクに添えて出します。

ということで今日からまた「コーヒーな毎日」、よかったらお付き合いください。PEACE!


2016/06/28

コーヒー教室無事終了


やっぱりこんな時間になってしまいました…

話が長くて、スミマセン…PEACE!

本日コーヒー教室の日

今日は月に一度の「コーヒー教室」の日です。

同じ豆を使って、色々な淹れ方でコーヒーを淹れます(コーヒーもたくさん飲んで頂きます)。ライブと同じなので内容は変えておりませんが、雰囲気やその時喋る事は微妙にいつも変わります。

教室で使った銘柄のコーヒー豆と焼き菓子がお土産に付いてお一人2000円。

19:00〜から2時間程度を予定しておりますが、たいてい盛り上がってオーバーします…。

本日のお土産の焼き菓子はジンジャーマフィン、チョット余ったので店頭でも販売しております。

こちらは大人気のエスプレッソのラスク。

という事で機会がありましたら、また参加してみてください…PEACE!






2016/06/27

アイスコーヒーパック用の焙煎

今宵はブラジルを深煎りに…そうです!コレを切らせるわけには行きません…。

さあ勝負!

勝負焙煎の時には何時ものように「天狗さん下駄」。

一週間寝かせて来週にはアイスコーヒーパックとなって中村社長の工場から帰って来ます!

さあ暑い夏はすぐそこまで…皆様、色々準備は良いですか?


カッコ良いエプロンが届きました!

僕の友達は仕事着屋さん…ブランド名は「JOCKRIC」。

コンセプトにはこう書かれております…「A LITTLE HAPPINESS FOR YOUR WORK LIFE」。

サンキュー!クロちゃん!

良いんじゃない?

カラーはワークウェアらしくダック&キャンバス地をチョイスしました。

使い込む程に味が出てくるのもワークウェアの醍醐味です!

気になる方は「JOCKRIC」で検索してみてください!PEACE!




2016/06/26

日曜日のスイーツメニュー

    こんな感じです!




にんじんケーキとアメリカンチェリーのチーズプリンケーキが焼きあがりました!

良いお天気、まあコーヒーとケーキでも…PEACE!