toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2018/01/06

新しい展示が始まっています

手作りアクセサリーの展示&即売展です。






画像は作品の一部です。手作りならではの1点物・・・

火曜日豆の開催です!よかったら遊びにいらしてください!PEACE!

2018/01/05

ホームページ 新しくしました

まだきちんと全ての情報を載せる事は出来ていませんが、とりあえずリニューアルしました。

おいおい色々アップしていくつもりですので、よかったらチェックしてみてください。

http://www.toyotomicoffee.com

今日は冷たい雨の金曜日・・・こんな時こそまあコーヒーでも飲みましょう・・・PEACE!




2018/01/04

さあスタートです

さあスタートです!

やはりここから始めたいと思います。


本日早朝より、ちょっと頑張って、焙煎&ハンドピックも終わらせました・・・全て焙煎したてのものをご用意いたしております。

年末に焙煎したものは福袋へ(焙煎一週間経っていません)、とよとみブレンド、イタリアンブレンド、シングルオリジン各200g入って2000円!お得だと思います!限定25個の販売です!

昨日はやっと休みが取れた奥様と昨日までお休みだった娘と大阪&神戸お買い物ツアー・・・彼女たちが買い物をしている間、読みたかった本を見つけたので僕は読書「熱いコーヒーマンたちの話」・・・改めて頑張ろうと誓う2018年・・・


さあ床を磨いて、本日もスタートです。皆様本年度もよろしくお願いいたします・・・PEACE!






2018/01/02

DAY2

お正月・・・ネパールからの友人が色々な手料理を出してくれる・・・

今日は家族が集まる夜・・・僕も何か担当しなければ・・・

美味しそうなジャガイモがあったので、簡単美味しいニョッキを作りました。

2種類のソースはネーパールからの友人が担当してくれました・・・最高!

お昼から高校の同窓会へ・・・可愛かったあの娘は素敵なレディ(マダム?)に成っておりました・・・最高!

満月の夜は本当はヨガはお休みなんだけれど、これをしないと一年が始まりません。朝一番少し時間ができたので、煩悩の数だけ108回・・・最高!

さてさてスーパームーン・・・

ゆっくり座るのは後回しにして、魂の入った焙煎を!

1月4日より営業再開、うまいコーヒー作るぞ!PEACE!


2018/01/01

良いお天気のお正月

あっという間に2018年・・・

いつものように初日の出は僕の店の前から・・・

今からネパールからの友人と、娘を連れて初詣に行ってきます。うちの奥様は、今日も仕事・・・サービス産業従事者の皆様、本当にお疲れ様です。

さてさてコーヒー屋ですから、年末にコーヒー豆を切らせるわけにはいきませんでした・・・今年は攻めてみることに・・・攻めた結果、当然・・・

少し残りました・・・このまま初売りに回してもいいのですが、せっかくなので焙煎したてのものでスタートしたい!

ということで、年末焙煎したものは思い切って・・・


福袋に!


これはかなりお得だと思います!今から作ってみて、幾つできるかわかりませんが、これは「とよとみ珈琲」が自信を持って「お得ですよ!」とセルーストーク出来る福袋になると思います。

ということで、新年は4日からスタート!

色々ありますが、今年もよろしくお願いいたします!まあコーヒーでも飲んで、ハッピーにやっていきましょう!PEACE!



2017/12/31

今年もお世話になりました

なんとか本年度最後の営業も無事修了!

本当にありがとうございました。


また来年もよろしくお願いいたします・・・PEACE!

今年最後の男の時間

コーヒー屋ですもの、コーヒーを切らせるわけにはいきません!

人釜入魂・・・


この場所で大晦日に焙煎できる幸せ・・・「男の時間」堪能中・・・

今年の反省や、来年の抱負・・・色々書きたいことはあるのだけれど、またおいおいに。

本日17時まで、元気に営業しておりますのでよかったら遊びに来てください。

色々忙しい年末ですが、まあコーヒーでも飲んでハッピーに行きましょう!PEACE!