toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2021/07/07

夏が来ますね

久しぶりの投稿です。


昨年の今頃は秋に来る新しい焙煎機に想いを馳せながら、日々を過ごしていましたが、今は多くの時間を、この角度でやっと相棒らしくなってきた焙煎機を見ながら過ごしています。

カフェをやめて、豆売りとテイクアウト、お菓子の販売という営業形態にして、約1年と3ヶ月・・・

今思うことは、「もっともっとコーヒーを勉強しよう」ということ。

もっともっとコーヒーが美味しくなる、こんな素敵なことはありません。カフェをしていたら決してできなかったこと・・・なんがかワクワクしてきました。


暑くなってきたので、アイスコーヒーにも使えるようにマンデリンをいつもより深く焙煎・・・良い感じです。

とにかく良いコーヒーを・・・このコーヒーが来たルーツに想いを馳せて。

ただいま「とよとみコーヒー」では、すべての銘柄を時間の許す限り「プチコーヒー教室」付きで飲んでいただけます。あんなこと、こんなこと・・・


今の季節、よく聞かれるのは「美味しいアイスコーヒー」の淹れ方・・・

色々ありますが、光の差す方向へ・・・迷わず進んでいくのです。まあ難しいこと抜きで、コーヒー飲んでハッピーに行きましょう・・・PEACE!




0 件のコメント:

コメントを投稿